静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,468 view

鳴海店 入鹿池でワカサギ爆釣♪

釣行日
2019/11/28
釣行時間
09:00~15:00
投稿者
イシグロ鳴海店

今井川河口部で良く釣れました!付けエサには赤虫や紅サシがオススメです!

イシグロ鳴海店スタッフの柴田です。

先日、入鹿池に当店スタッフ菅原・犬童・西春店スタッフエベレスト三浦とワカサギ釣りに行ってきました。

今回お世話になったボート屋さんは見晴茶屋さん。

見晴茶屋さんホームページはこちら!

6時半から出船可能との事で6時集合のはずが着いたのは8時(笑)

2時間寝坊しました・・・

エベレストと速攻準備して出船!

既に菅原・犬童は釣りを開始していたので状況を確認!

灯台前でなんと2時間で1匹との事(汗)

場所を変更しましょうと柴田ガイドで今井川河口部へ!

魚探を見ると良い感じに底周辺にワカサギの映像が映ります♪

真下だけではなくサイドイメージを見ると、右側は良い感じにワカサギが映るのでこちらのポイントに決定!

するとアンカーを下している間に釣りをしていたエベレストにヒット!

なんとワカサギの2連掛け!

エベレストはワカサギを寄せる為にブドウ虫ハンガーを使用していました。

後方で釣りをしている菅原・犬童にもヒット!

良い感じです♪

遅刻をこれで許してもらおうと企む柴田(笑)

因みに柴田もしっかり釣っています!

わいわい釣りをしていると当初の釣り終了予定の12時に。

しかし楽しすぎるので3時間延長♪

寒さを忘れるくらい楽しめました!

竿頭は菅原の250匹!

柴田226匹と善戦しましたが、途中エベレストのロングトイレタイムにやられました(笑)

竿頭の菅原のタックルはこんな感じ。

電動リールを使用し、プロックスの叩き台、水槽、アンテナ、針外しを使用し、一つ一つの動作を手早くトラブルレスに行える状況を作ることで手返しを早められ数を釣る事が出来ます。

数釣りを目指すには電動リールの使用がオススメ!!掛けた魚を巻き上げる時に、常に一定のスピードで巻き上げてくれるので圧倒的にバラシが少なくなりますよ♪

エサは紅サシ、赤虫を使用しました。どちらでもワカサギは釣る事が出来ました。メインは針に付けやすい紅サシを使用しましたが、ワカサギの反応が落ちるタイミングでは赤虫にしてあげると反応を得ることが出来ました。また、ブルーギルが釣れてしまうタイミングでは紅サシに戻すと少しギルを避けることが出来ました。エサも2種類持って行くと数を伸ばすことが出来ますよ♪

今年の入鹿池は去年の2.5倍ワカサギが孵化していて数が多いです。

初めての方でも簡単に釣れるワカサギ釣り!面白いので是非行ってみて下さい。

今回の釣行の話・釣り方や仕掛けの話が知りたい方は、イシグロ鳴海店スタッフまでお気軽にお声掛け下さい。

それではお待ちしております。


恒例のあのセールが開催中です!!

イシグロ 冬のボーナスセール2019!

ポイントが貯まる!冬のボーナスフェア開催!
今回は買えば買うほどポイントが貯まる特別ポイント還元セールです!^^


【開催期間】
11/14(木)~12/15(日)

【セール内容】

税抜2万円以上お買い上げでポイント5倍!
税抜5万円以上お買い上げでポイントが
なんと10倍!!


お買い物金額総額が対象なので、お買い物の組み合わせは自由です!竿、リールからルアー、小物、消耗品、餌まで!
この機会にあれこれ組み合わせてお得にお買い物しちゃってください^^


さらに買取割り増しセールも同時開催!!!

期間中にロッド・リールをお売り頂きますと・・・

現金精算で→→10%UP
商品券精算で→→30%UP

買い替えをお考えのお客様は今がチャンスです!!

そしてイシグロはキャッシュレスポイント還元対象店です!!





イシグロ、タックルオフでクレジット、デビットなど指定の決済方法でお買い物をすると、なんと5%のポイントが還元されます!




このポイントはイシグロ会員証のポイントとは別になりますので、本日のポイント2倍デー組み合わせるとさらにお得にお買い物ができます!



この機会をぜひ御利用ください!!

 

 




イシグロ鳴海店 注目イベント告知!!

★12/8毎年恒例!一誠、村上晴彦氏&赤松健氏来店イベント開催致します!!

毎年大好評の一誠トークライブイベント!
日時は12/8(日)13時~18時を予定しています♪

当日はイベント限定カラーのザリバイブや

毎回大好評!!
★一誠&海太郎 お得なセレクトパック ★
※写真はイメージです。

その他、イベント限定Tシャツの販売、抽選会など見所盛りだくさんです!!

気になる詳細はこちらからどうぞ!

 

★12/8サンラインテスター久保野孝太郎氏来店イベント開催致します!!

今年ついにモデルチェンジしたNEWブラックストリームや、実践に役立つ磯釣り最新テクニックを事細かに解説頂きます!

また、イベント当日、イシグロ鳴海店指定のサンライン・マルキュー磯釣り関連品3,000円お買上げ毎に抽選券1枚配布♪
イベント最後にイシグロ商品券・サンライン・マルキューグッズなどが当たる♪ 抽選会を開催致します♪♪
久保野さん契約の、がまかつ磯竿・磯玉も展示!!!
イベント当日♪ がまかつ磯竿・磯玉ご購入、ご注文のお客様に先着で【 がまかつTシャツ 】プレゼント致します♪♪

気になる詳細はこちらからどうぞ! 




皆様はアングラーズというスマートフォンアプリをご存知ですか?

このアプリは個人の釣果情報や写真をアップロードしたり、大会を開いたりできる釣り人にとってかなり興味深いアプリなのですが、

イシグロでもこのアングラーズのアプリを利用した釣りダービーを開催中です!!

ブラックバス、青物、シーバス、フラットフィッシュ、クロダイ・メジナ(クロダイ・メジナの部は11/8~1/5)

といった魚種ごとに分かれ、複数匹のサイズ合計を競う大会になっております。

上位入賞された方には何とイシグロ全店で使用出来る商品券をプレゼントさせて頂きます!



それぞれの部詳細は下の画像からどうぞ♪↓↓


 
 
  

   



詳しくはアングラーズHPをご確認下さい

大まかな流れは以下の通り

・まず、アングラーズアプリをスマートフォンにダウンロードする。

・イシグロ店舗内にあるポスター記載のエントリーコードを入力しエントリー。

※学生の部にエントリーされる方はエントリーコードが別になりますので学生証をご持参の上店頭スタッフへお声かけ下さい。

・魚を釣ってアングラーズアプリを使用して写真を撮る。

・釣果登録を行う。

①使用したルアーを写してください。
②メジャーのメモリがしっかり見えるように撮影してください。
③おおまかで結構です。0の位置に上顎を置いてください。
細かいルールなどはアングラーズのHPまたはアプリの大会画面をご確認下さい。
スマートフォンでアプリをダウンロードすれば誰でも参加可能な大会です!
皆様のご参加を心よりお待ちしております!


まとめ売りが断然お得!買取り割増しサービス!

 まとめ売りが断然お得!買取り割増しサービス!メイン画像

まとめ売りが断然お得になる!買い取り割増しサービスを実施!

[期間] 2019年2月1日(金)~12月30日(月)まで

★ロッド・リール1度に10点以上お売りの方!
★ルアー(プラグ・ワイヤー系ベイト・ワーム・エギ・メタルジグ・スプーン)を1度に100点以上お売りの方!

通常査定金額より現金精算なら20%UP!商品券精算なら50%UP!!

※ロッド・リールは釣種問わず何でも大歓迎です。※査定金額が10円未満のものは除外させて頂きます。


釣り具を売るならイシグロが断然お得!この機会をぜひご利用下さい!!

4,000円でなんと5,000円分の商品券になるプレミアム付き商品券はイシグロでも利用可能です!


↓ ↓ ↓ こちらもぜひご覧下さい!! ↓ ↓ ↓

 ★★★★★★★★★★★★★★★ 


アオリイカフィッシングマイスタースガハラのブログはこちらから!

釣行日 2019/11/28
釣行時間 09:00~15:00
釣場 東海 > 愛知尾張 > 入鹿池
ポイント 今井河口
釣り方 ワカサギ釣り
釣魚 ワカサギ
釣果 692匹
サイズ 5~9㎝

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる