静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 657 view

イシグロ大樹寺店ユーザー釣果

ルアーはザクトクラフト
ザグナ
ロッドはザクトクラフト
フリクサー70
リール ダイワ タトゥーラ
ライン ユニチカ
シルバースレッド50lb

ルアーはザクトクラフト
ザグナ
ロッドはザクトクラフト
フリクサー70
リール ダイワ タトゥーラ
ライン ユニチカ
シルバースレッド50lb

釣行日
2019/11/30
釣行時間
19:00~22:00
投稿者
のりなま

11月30日 土曜日
いよいよ明日からは12月
11月最後の勝負!

日中の最高気温も14度程、先週は20度あったので、だいぶ寒くなってきました。
釣りを始めた時点で既に10度をきっています。果たしてトップに出るか?
ちなみに、釣れなくても、トップウォータープラグしか使いません。
トップウォータープラグしか持っていないし、トップでの釣りにこだわっています。
キャタピーソフトで始めるが、一時間でわずか1バイト。しかも乗らず。
河川を移動 1投目でルアーが引き込まれるが、喰いが浅いのかフッキングしてない。
ポイントを変え、堰の下流、対岸の岸ギリギリにキャストすると、ようやくヒット!やっときた!と喜ぶのもつかの間、抜きあげる時に、落としてしまいました。バーブレスフックでやってるから
しゃーない。気を取り直し、ポイント移動。更に深場の魚にアピールすべく、ルアーをザグナにチェンジ。
それでもでんなー いよいよ最後のポイント。このポイントは川幅が広く、対岸に正確にキャストしないと、木に引っ掛かりルアーをロストする恐れがあるし、ビビっていると、岸沿いまで届かない。
ここでしょと言うポイントにキャスト。
ここならいると、信じて丁寧にアピールする。その時、水面にモヤっと異変が
魚が付きました。1バイト目、乗らず。
2バイト目、フッキングに持ち込めました。一気に巻き上げ、抜きあげ成功。
苦労した分、嬉しいさ倍増です。
さて明日からは12月、携帯電話の罰則がびっくりするほど、厳しくなっています。投稿するのは、自宅でします。
さてあと何匹釣れるか?

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる