静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,443 view

西伊豆龍海丸20周年記念大会参加しました!

釣行日
2019/12/08
釣行時間
06:30~14:00
投稿者
磯フィッシングマイスター 稲村武則

水温が下がり、40cmアップのメジナ釣れ始めました!

磯フィシングマイスターの稲村です。

龍海丸さんの20周年大会に参加してきました!

40名程度参加の大会になりました。

本日の水温は18度。メジナシーズン到来です!

朝一は前日からのうねりが残っていましたが、すぐにうねりも収まり快適に釣りができました。

エサ取りはいますが、メジナがポツポツ当たってきます!

水温は下がりましたが、ワカシも混じりました。今年はよく混ざります。

水温が下がり始め、喰いが渋いので、ウキの浮力は弱いものを選ぶようにしました。

前半は風の影響がなかったので、G2。後半は風の影響が出てきたので、B。

エサ取りが多かったため、私は全遊動の仕掛けは使いませんでしたが、

今回の大会で優勝された方は、全遊動の仕掛けで2~5mの水深を探って46cmのメジナを釣り上げていました。

40cmオーバーは、18匹釣れたようです。

表彰の風景です。

私は10位でした。

お弁当にも入っている、景品でアジの干物を頂きました。

これが脂が乗っていて、激うまです。

常連のお客様達は40cmオーバーを安定して釣っていたので、自分も釣れるように練習していきます!

ただいまイシグロ静岡県東部限定で磯釣り応援セールを実施しています。

2019年12月22日までのセールになりますのでご利用下さい。

11/14~12/15までボーナスセールを実施します!

ただいまイシグロではメジナダービーを開催中です!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


磯釣りのスペシャリスト!稲村イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる