静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,442 view

ティモンカップ参戦記。デカブングが優勝ルアー!

釣行日
2019/12/08
釣行時間
07:00~17:00
投稿者
イシグロ御殿場店

A組は第一ローテを「切れ目」、第二ローテを「東ワンド」に入場した人が多く決勝へ進出!銀鮭が多く、ティアロの巻きやデカブング1.0gが好調!

こんにちは!イシグロ御殿場店です。

今回は東山湖フィッシングエリアで開催されたティモンカップへ参戦してきました。

朝一の気温はマイナス1度><今季初の零下での開幕です。開会式のあとに入場。

私のブロックは東山湖の左半分。「切れ目」は大人気で入れず「枯れ松」から開始です。ティアロ1.6gの蛍光ピンクやグローカラーを投げると反応がありますが、フッキングが浅くバラシ連発!さっそくデカブング1.0gを投入して40分でなんとか3本。「切れ目」の選手は日が昇るとティアロの巻き上げでアタリが連発したそうです。後半に勝負をかけるべく、第一ローテ終了10分前に釣りを切り上げて第二ローテで1番に入場できるように待機所へ。

第二ローテでは「オーバーフロー」の東ワンド側へ。ここでは40分で20匹は釣らないときついと思い、デカブング1.0g169Wグローオレンジチャートで最初の20分に10匹GET。これはいける!と踏んだもののアタリがストップ。カラーを160レッドグローピンクや170Wグローオレンジピンクなどでアタリもののバラシてしまい第2ローテ11匹の計14匹で終了。決勝進出ラインは20匹でした。

その後は決勝戦を観戦。ブング合戦となりました。ブング0.6gやデカブング1.0gで堅実にスコアを伸ばした人がエキスパートへ進出。優勝の人はデカブング1.0gだったそうです。飛距離が出てアピール力もあり、ゆっくり沈むデカブング1.0gは東山湖FAでどうしても釣りたいときに必須ですねっ

エキスパート進出の3名!おめでとうございます!ティモンスタッフは3人仲良く4位とミラクル!

寒くなってきましたので、防寒をしっかりして釣りをお楽しみください。

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる