静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,511 view

メバルシーズン突入?!

釣行日
2019/12/08
釣行時間
21:00~03:00
投稿者
イシグロ 静岡丸子新田店

ワーム・プラグ共にアタリありました。

おはこんにちばんわ。

イシグロ丸子新田店、うめっぴです。

寒さが増してまいりました・・・。いかがお過ごしでしょうか?

うめっぴはソワソワしております(笑)

寒くなると、メバルが釣れる時期だから!!

 

ライトソルトをメインとしていますが、特に、メバリングが大好き!!

と言うか、メバルが好き♪

クリクリとした目・・・

ぽってりとしたフォルム・・・

小柄でもパワフルな引き・・・

たまりませんな・・・(変態ではありませんよ)

 

そんなわけで、10月後半頃からメバルを探しておりましたところ・・・

12月に入って、ようやく釣り上げることが出来ました!!

 

何とか21cmを釣り上げました♪

 

クリッとした目・・・可愛い♪

 

メバルを釣り上げる前に、

当店常連様、A様とI様に合い、一緒に釣りをしまして・・・。

和気藹々としていたところに、このメバル。

ありがとうございますm(_ _)mペコリ。

ちなみに・・・ルアーで狙っていたのですが、あまりにもアタリが無く、

心が折れて、I様が持っていたイソメを拝借した所、釣れました(笑)

I様・・・ありがとうございましたm(_ _)mぺこり

 

A様 I様ともに、カサゴ・ネンブツ・ゴンズイといろいろ釣られていました。

普段は、1人でふらふらと釣りをしているので、楽しかったです(^^)♪

 

お二方と、12時頃に別れ、実兄と合流(笑)

実兄も釣りをするのです。(私の師匠です。)

 

メバルポイントを一緒にいくつか周り・・・

一ヵ所目で・・・

シンペンで、30cm位のシーバスを掛けて、釣場を荒らし・・・

(バッシャンバッシャンと暴れまわりましたので・・・)

 

・・・移動(笑)

つぎのポイントでは1回だけアタリがあったのですが乗せられず・・・

 

離れた場所で釣りをしていた実兄が「釣れた。」

と持ってきたのが・・・

 

 

 

 

ワームで24cm!!

私が(エサで)釣ったのよりイイサイズじゃないか!!

悔しい・・・!!(TзT)ブーブー

リベンジします!!!

 

 

今回釣れた魚は全て、写真撮影後、リリースしました。

 


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!

釣行日 2019/12/08
釣行時間 21:00~03:00
釣場 東海 > 静岡中部 > 広野海浜公園釣り護岸
ポイント 用宗周辺
釣り方 ルアー釣り
釣魚 メバル ・ カサゴ ・ シーバス ・ イネゴチ
釣果 2匹 ・ 5匹 ・ 1匹 ・ 1匹
サイズ 21~24cm ・ ~17cm ・ 30cm位 ・ 20cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる