静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 3,194 view

【ヴァルケイン】発売前のNEWルアーを試投してきました!【イシグロ静岡中吉田店】

釣行日
2019/12/16
釣行時間
15:30~17:30
投稿者
イシグロ静岡中吉田店

アルクスポンド焼津さんでは1月に発売予定のNEWアイテム「ヴァルキャノン」と「ヘイズ」の試投ができます!

どうも、店長の浅羽です☆


アルクポンド焼津さんで発売前のヴァルケインのNEWルアーが試投できるとの事で早速行ってきました。


まずこちら!

ヴァルキャノン


全長27mm・重量2.8g、ヴァルケイン初のメタルバイブです。


メタルだけあって飛距離は抜群。


リフト&フォール・ボトムバンプ・ボトムノックがメインの使用法になると思いますが、ライオームやライオームNANOよりも早い展開・深いポイント・強風下に対応できます。


始めはテーリング(フックがラインに絡む)が多発しましたが、フォール時にラインテンションを掛け気味にすることで解消できました。

ロッドで20cmほどリフトし、ラインテンションを保ってカーブフォール、着底直後にヒット!


お次はこちら!

ヘイズ


全長28mm・重量2.8g、小型のディープクランクです。


飛距離は同クラスのディープクランクと比べても平均以上。


アクションは強めのウォブリングで引き抵抗が大きめなので、硬めのロッドで使用すると良いと思います。


「使っている感」がハッキリしているので初心者にも使いやすいはず。


ボトムノックはもちろん、ロッドの角度とリトリーブスピードでかなり上のレンジでも引けました。

中層まで潜らせ、ロッドを立てながらのスローリトリーブでレンジキープさせてヒット!


両方のルアーで釣った後は受付にお返しし、自分のルアーで釣り再開。


この日は風が弱く水がクリアだったからか大当たりするパターンは見つけられませんでしたが、シャインライドのボトムダート・ライオームNANOのボトムバンプ・ブングのリフト&フォールなどで飽きない程度に釣れました。


今回ご紹介したヴァルキャノンとヘイズは2020年1月発売予定となっております。


当店もバッチリ発注してありますので、お楽しみに!


それでは☆


もしよかったらこちらもどうぞ!!お楽しみ満載の静岡中吉田店の情報です!!

三保の松原から最も近いお店 静岡中吉田店の釣り情報はこちら↓↓↓

イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!

つり竿が折れて困った・・・そんな時は!!ゲーム感覚でコチラをクリック↓↓↓

つり具を売ったことが無い方必見!!こちらをクリック↓↓↓

静岡中吉田店 中古在庫情報はこちら↓↓↓

タックルオフスタッフ メイキングブログはこちら↓↓↓

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる