静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 3,689 view

沼津市堤防メジナ釣れています!!

釣行日
2019/12/20
釣行時間
12:00~16:00
投稿者
磯フィッシングマイスター 稲村武則

コマセを撒くとかなりメジナ集まるので、当分楽しめそうです。

沖磯に行きたかったですが、腰痛が発生してしまったので、

体に楽な堤防メジナ釣りへ行ってきました!

磯フィシングマイスターの稲村です。

磯釣り行けるように体調を整えます!

先日イシグロ駿東店で行われた、サンライン久保野さんのイベントで教わった釣りを試してきました。

久保野さんは堤防でメジナを狙う時に1号の竿で、ハリスを1号にしてスレたメジナを狙うそうです。

私はメジナ釣りのハリスは2号以下を極力使わないようにしています。

正直やり取りはうまくないので、ハリスを擦られると簡単に糸が切られてしまうため、

1.5号以下のハリスは用意していなかったです。

久保野さんおすすめのブラックストリーム1号を買ってみました。

また、針も小型の方が、吸い込みが良くなるそうなので

久保野さんおすすめのファイングレ2号を使用しました。

入れ食いになりかなり楽しめました!

潮変わりの時間に大型のメジナも喰ってきました!

1.5号のハリスも使いましたが圧倒的に1号のハリスの方が喰いました!

磯場ではさすがに使えない太さですが、堤防ではかなり活躍しそうなハリスです。

ただいまイシグロ静岡県東部限定で磯釣り応援セールを実施しています。

2019年12月22日までのセールになりますのでご利用下さい。

ただいまイシグロではメジナダービーを開催中です!

キャッシュレス決済 ポイント還元実施中!

当店ではクレジット、デビット決済でポイント還元を実施中です!

お買い物の際は是非お得なクレジット、デビット決済をご利用ください。

※一部対象外もございます。


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


磯釣りのスペシャリスト!稲村イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる