静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 2,855 view

東山湖FA 混んでる時はカゲロウ

釣行日
2020/01/01
釣行時間
09:00~17:00
投稿者
イシグロ御殿場店

アタリが遠のく昼間はディアスキナー カゲロウを底まで沈めてズルズル引いてくると釣れます!

あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。御殿場店の山崎です。

今年の釣りはじめに東山湖フィッシングエリアさんに行ってきました。

今年は水温が例年よりも高く8~9℃もあります。朝一はディスプラウト ベビーバイブを底まで沈めてデジ巻きすると釣れました。グリーングローの入っているカラーが良く、特に「マグナムブラウン」は東山湖FAで釣れるカラーを混合したもので釣れる時間が長いです^^

受付側では人が多く、段々アタリが少なくなってきます。そんな時はレザージグの「ディアスキナー カゲロウ」が良く釣れました。底まで落としてズルズルと底を引きずる感じで巻いてくるとひったくるようなアタリがあり、釣れちゃいました。

オレンジもブラウンもアタリが多かったのでカラーはあまり関係ないのかな?白い皮が目立つようですねっ。

その他にもフェザージグの「ダイワ 鱒の華」底まで沈めてハンドル半回転し2秒待ってからまたハンドルを巻くを繰り返すと釣れました。デジ巻きやリフトアンドフォールのような感じですね。

初心者や女性、子供が釣りをする時に釣れなくてつまらかく感じられたり、飽きて途中で帰ることにならないようにお守りとしてぜひお持ちください^^当店の近くでは東山湖フィッシングエリアさんとすそのフィッシングパークさんで使えますよー

さらに15時を過ぎるとポイント「オーバーフロー」沖でマスが表層でパチャパチャとライズを始めたので「ティモン デカミッツラトル」を投げて巻いて止めて、を繰り返すとバシャバシャと連発!

アタリが見えるので楽しく、納竿できました^^

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる