静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,508 view

新規開拓場所で二回目の釣行。

スカリが重く大漁でした。

スカリが重く大漁でした。

釣行日
2020/01/12
釣行時間
06:40~16:30
投稿者
としさん

正月に思いつきの行き当たりばったりで釣りをしたところ超が付く大漁だったのですが またしても大漁でした。

朝からアジは入れ掛かりで数投目にはマダイ。昼前からグレもボツボツと上がり他にアイゴや30cmクラスのギンガメアジ2匹など。小さいものはリリースをして針を飲んだものを持ち帰ったのですがグレにチャリコなどは相当数をリリースしアジもお裾分けの分と食べる分だけを持ち帰ったのですが やはりもの凄い魚影の濃い場所でした。

正月にこの場所へ作業にきて見えた漁師さんと仲良くなり少し世間話などをしたのですが漁師さんによると一度は釣り人を立ち入り禁止にした場所だったそうです。遠方からの釣り人によるトラブルが絶えずとのことでした。自分の出したゴミは当然ですが持ち帰り目につくようなゴミがあれば少しでも持ち帰りコマセなどの後処理と掃除をすることで こういう素晴らしい釣り場が保てるように思います。

今回の釣り場に関しては、地元の方などが細々と楽しまれてる場所なので三重県の某所と言うことだけにしておきます。
お裾分けと食べる分のみ

お裾分けと食べる分のみ

釣行日 2020/01/12
釣行時間 06:40~16:30
釣場 その他
ポイント 新規開拓地
釣り方 カゴ釣り
釣魚 アジマダイメジナ(グレ)メッキ ・ アイゴ
釣果 入れ食い ・ 11枚 ・ 15匹 ・ 2匹 ・ 3匹
サイズ 17~25cm ・ 17~48cm ・ 25~40cm ・ 30cm ・ 38~42cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる