静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,021 view

1月17日 高林店週間釣り情報

釣行日
2020/01/17
釣行時間
00:00~00:00
投稿者
イシグロ浜松高林店

今週の釣り情報をお知らせいたします。

今週の浜松周辺エリアの釣り情報をお知らせいたします。

★サーフルアーゲーム
遠州灘沿岸にはマイワシ、カタクチイワシなどのベイトが接岸しているポイントが多いようで、

場所によってはコノシロなども回遊してくることがあります。

早朝の時合を中心にイナダ、ワラサ、サワラなどの青物類やシーバスが

波打ち際でボイルするチャンスがあるので、短い時合を逃さないように

手返し良く釣っていきましょう。

ヒラメも50cm~60cmクラスの良型も釣果情報があり、

アベレージサイズが上がってきています。

ナイトゲームでは指3~4本サイズの太刀魚もサーフから

ミノーやワームなどで釣り上がっています。

そして浜松~磐田サーフではオオニベの釣果も出ており

メーターオーバーサイズの情報もありました。

大物ゲットのチャンスあり!

お客様からヒラメの釣果情報頂きました↓

https://www.ishiguro-gr.com/fishing/detail.php?id=21675

★浜名湖内 シーバス、青物
浜名湖内にもイワシ系ベイトの入湖があり、ナイトゲームでは

表浜名湖でシーバスのチャンスが増えてきそうです。

細身のミノーやシンキングペンシルがオススメです。

日中はイナダやワラサなど青物類もベイトを追って表浜名湖で回遊があり、

遠投の効くメタルジグやヘビーミノーなどで狙ってみると面白そうです。

★浜名湖 冬のチヌボトムゲーム

中ノ島周辺などのナイトゲームでのキビレ狙い。

イシグロスタッフも昨年末から何度か釣行していますが

今シーズンのボトムチヌゲームは日によって釣れ方にややムラがある感じです。

かしながら潮の切り替わり時などで群れの回遊が重なる状況では、

4~8匹のキビレなど複数釣果を出しているアングラーもいます。

タイミングをつかめばしっかり釣れていますので

チヌ用ボトムルアーをゆっくりズル引きして狙ってみましょう。

★夜のライトゲーム アジ、メバル、セイゴ

表浜名湖や福田漁港内などにアジの群れが入って回遊がありました。

堤防からのナイトルアーゲームで15~20cmのアジがヒット中!

1月10日にはスタッフも釣行し、楽しく釣りができました。↓

https://www.ishiguro-gr.com/fishing/detail.php?id=21595

セイゴの回遊も多く、夜のライトゲームでまだまだ狙えます。

また、ボトム付近ではチンタなども群れが固まっている場合があり、

カサゴも含めて小型のワームを沈めて狙ってみると面白いです。

釣れだしが遅れていた浜名湖のメバルですが、徐々に釣果が出るようになったと

お客様より情報を頂けるようになってきました。

釣れだしの状況で、釣れているメバルのアベレージサイズも良型が多くチャンスです。

★オフショア 太刀魚ゲーム 
沖の太刀魚ジギングはまだまだ絶好調です。

釣行さえできればまだまだビッグチャンスあり。

遠州沖のタチウオはサイズも良いのでフックもある程度は太めで

パワーのあるタイプをセットするのがオススメです。

ポイントがやや深いので200~250gのメタルジグを中心に手返し良く狙っていきましょう。

リールのPEライン残量のチェックもお忘れなく。

★ライトタックルでのアカムツゲーム

1月12日にスタッフ内藤が遠州灘沖にアカムツ釣りに釣行!

プレジャーボートでの釣行で、潮の抵抗の少ない細めのライン、

PE1.2号を使用したスーパーライトタックルでのアカムツの攻略にチャレンジ。

ラインが細いと潮の抵抗が少なくて釣りや操船がすごく楽になり

オモリも軽くできてアタリもとりやすくなるなどメリットがたくさん♪

アカムツ7匹の釣果でした。

詳しくはこちらの釣行記をご覧ください↓

https://www.ishiguro-gr.com/fishing/detail.php?id=21653

 

2月7日からお得な買い替えセールも始まりますよ♪

春の買い替え応援セール!!

春の買い替え応援セール!!

【期間】

2月7日(金)から4月19日まで!!

 

【セール内容】

お買い上げ金額に応じてクーポン券をプレゼント!

税抜10,000円お買い上げ毎に

500円のクーポン券をプレゼント!!

買い替えが絶対にお得!!

買い替え応援!!

スペシャルクーポンもプレゼント!!

ロッド・リールをお売り頂いた方に!!

ロッド・リールを購入時に使える特別クーポンです!!

1万円毎に500ポイントプレゼントになります!

 

売る時にもお得!!

ロッド・リールの買取割増も同時に実施!!

商品券精算なら30%UP!!

 

これらの特典をフルに使って最もお得に

新製品のロッド・リールをゲットするには!!

 

(1)まずはお手持ちのロッド・リールを売る
⇒イシグロ商品券30%UPで精算し、スペシャルクーポンを貰う

(2)商品券&スペシャルクーポンを使ってロッド・リールを購入する
⇒スペシャルクーポンでポイントを貰い、さらに500円クーポン券も貰える

(3)貰ったポイント&500円クーポン券で糸やルアー、仕掛などを購入する

このようにご利用いただければロッド・リールだけでなく小物・用品までお得にご購入いただけます♪


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる