静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,887 view

彦根店 琵琶湖今年初バスGET!

釣行日
2020/01/18
釣行時間
21:00~23:00
投稿者
イシグロカインズモール彦根店

3.5インチ前後のシャッドテール+ウェイテッドフックのリグがオススメ!

こんにちは!
バス初心者の店長の大江です!



年末にワーシャ初バスをGETしたばかりですが、今年の初バスも幸先良くGETできましたので、ご報告致します!
場所は、琵琶湖北湖東岸の漁港。
サイズは大きくないですが、2日連続でキャッチできました♪

35㎝(1/17の釣果)

38㎝(1/18の釣果)

ヒットルアーは、
どちらもリュウギウェイテッドピアス3/0ケイテックスイングインパクト3.8インチをセットしたものでした。

アクションは、着底後のゆっくりただ巻きです。

この組み合わせだと、ワームをウィードの上に乗せられて、ウィードの上をゆっくりしっかり引いてくることができます。
初心者ながらそれが良いのではないかと思います。
今回のポイントはハイプレッシャーなので、一口サイズの3.5インチ前後を選択しました

18日には、同行した堀田ゲーリーハートテール3.5のウエイテッドフックのリグで48頭に2本GETしています!




比較的簡単に釣れると思いますので、みなさんもぜひお試しくださいね。
※駐車禁止の場所に車を停めない、ゴミを持ち帰るなどのマナーを守って楽しく釣りをしましょう!
それでは!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
新製品ご予約受付中!
【セールのご案内】

2/7(金)より春の買い替え応援セールをスタートします!とってもお得ですよ!ぜひご利用下さいね。

春の買い替え応援セールはコチラ!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる