静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

  • 487 view

沼津沖アマダイ釣れています!!

釣行日
2020/01/19
釣行時間
07:00~12:00
投稿者
イシグロ 沼津店

潮が動いている時間は、仕掛を低く持っているとアタリが多かったです。

イシグロ沼津店の稲村です。

タックルオフ沼津店の朝比奈と大翔丸さんへ行ってきました!!


→大翔丸HPはこちら!出船予定もチェックできます!←

今回は久々に沼津店限定の船釣り用レンタルロッドを借りていきました。

朝比奈がベースを作り、同店守田が完成させた竿です。

アマダイのアタリはもちろん、エサ取りの小さいアタリも明確に出る竿でした!

置き竿での使用がおすすめの竿です。

最初の流しでサバが掛かりました。

朝比奈に写真を撮ってもらいましたが、データをもらえなかったので写真なしです<m(__)m>

次の流しで、アマダイと、カイワリをゲットです。

ササメの実船アマダイフロートビーズケイムラ釣れます!

フロートビーズが良いのか、ケイムラの針が良いのか良く釣れる仕掛けです!

その後に本日最大のアタリ!

自己新の約50cmのアマダイです。

かなり重みがあったので低速の電動巻き上げで上げてきました!

潮が暗そうでしたので、マシュマロボールのSを付けました。

(写真はSの在庫がなっかたので、Mで撮りました)

その後潮が止まったので、ライトタックルに持ち替え誘いながら、アタリを待ちました。

船長が魚探の反応を見ながら、船を動かすので、

そのタイミングはアタリが出る確率が上がります。

そのタイミングで仕掛けをたるませて、仕掛を引きずるとアマダイが掛かりました!

朝比奈(けんさん)の釣果は秘密です。

帰りに駿東店により、杉山さんがいたので、

アマダイを献上したら

美味しく食べて頂いたようです!

2/15(土)&2/22(土)の2日間で

なんと・・・、チタンティップ搭載のアジングロッドを完成させる教室が開催決定!!

(※二日間両日参加できる方が対象となります。)

ビルディングの基礎が学べる上に、超軽量・超感度のロッドがお持ち帰りできる欲張りな教室!

皆様、奮ってご参加下さい♪

※詳細は下記画像をご覧になって下さい。

更に、3/28(土)にも、ガイド取付けからグリップの組み立ての基礎を学べる

初心者向けの教室も開催!

キャッシュレス決済 ポイント還元実施中!

当店ではクレジット、デビット決済でポイント還元を実施中です!

お買い物の際は是非お得なクレジット、デビット決済をご利用ください。

※一部対象外もございます。

イシグロ沼津店では船釣りにおすすめのレンタルサービスも実施しています。

詳しくは↓

過去のイシグロ沼津店のブログもチェックして下さい↓

https://www.ishiguro-gr.com/fishing/?view=10&type=1&page=1&sort=newer&chougyo=&kind=&place=&method=&fw_old=&classification=0&fw=&shop=36

大人気!沼津の穏やかな海で手ぶらでふねつり体験!


快適なレンタルタックルでふねつりに行こう!



イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!

磯釣りのスペシャリスト!稲村イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!

釣行日 2020/01/19
釣行時間 07:00~12:00
釣場 沼津沖
ポイント
釣り方 船釣り
釣魚 アマダイ
釣果 3匹
サイズ 50cn

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる