静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

  • 515 view

東山湖FAの銀鮭にはターンオーバーゴールド!

釣行日
2020/01/22
釣行時間
09:00~15:00
投稿者
イシグロ 御殿場店

10時には銀鮭が中層を回遊!クランクで簡単に釣れます!ターンオーバーゴールドはコーホーに最高!

こんにちは!イシグロ御殿場店です。

最低気温がマイナスに行くかどうかの暖かい東山湖フィッシングエリアで遊んできました。

1月26日(日)にはトラキンのトライアルが東山湖FAで開催されます。その練習です^^:

始めに「受付前」へ。東山湖の朝一の定番ボトムパターンでスタート。ディスプラウト ベビーバイブ マグナムブラウン のデジ巻きとシェイク巻きでポコポコ。東山湖FAの定番カラーであるグローと金と茶色が一緒になった、「迷ったらコレ!カラー」

その後対岸の「ハンドル」へ移動。10時にはコーホーが中層を回遊し始めました。コーホーサーモン(銀鮭)といえばイシグロオリカラの「ターンオーバーゴールド(通称タンゴ)」!

お腹の蛍光ピンクで呼び押せる!まずはディスプラウト イーグルプレイヤーMRのタダ巻き。ひったくるような銀鮭のアタリがたまりません^^

飽きられてきたらピコチャタクラMD-SSにサイズダウン。さらに中層をデジ巻き。巻いて寄せて止めて漂わせることでスローになった小型の銀鮭もたまらずバイト!カケアガリの際でやるとマスが気にして下から湧いてくるので見てても楽しいですよ^^

特にピコチャタクラMD-SSは風があっても安定して飛ぶオフセットリップで東山湖FAで使いやすい!

1月25日(土)16時より開催するディスプラウト マグナム高田氏来店イベントで販売致します。ぜひ入手してください!

その後はモカDR-SSラトル 2015ノブ の巻き始めでドン!今日の最大サイズの60センチ2.8キロのデカニジマスGET!捌くと身が真っ赤っかで美味しそうでした!

ノリーズ エスクローザー62MLにエステル0.3号という細糸で釣れちゃいました!伊藤雄大氏のセッティングが良かったおかげでした^0^

伊藤氏もモカでボッコボッコ釣ってました。さすが!

23日から24、25、26日と4日連続放流で東山湖FAはマスパラダイス!25日、26日は大会がありますが、それが今季ラストの大会です。大会が終わったあとはマスがウジャウジャの東山湖FAでぜひ遊んでください。

釣行日 2020/01/22
釣行時間 09:00~15:00
釣場 東海 > 静岡東部 > 東山湖フィッシングエリア
ポイント ハンドル、オーバーフロー
釣り方 トラウトルアー釣り
釣魚 ニジマス(トラウト全般)
釣果 50匹くらい
サイズ 30~60cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる