静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,278 view

イシグロ伊東店スタッフ菊間釣果情報

釣行日
2020/01/22
釣行時間
11:00~17:20
投稿者
イシグロ伊東店

 

こんにちは、スタッフの菊間です。

今日も伊東港でメジナを狙いました。

しかし、この日は水温低下のためかメジナの魚影が見えず、コマセ撒きに1時間以上費やしました。

そして、昼過ぎに海底近くの深ダナに30㎝位の魚影を確認。

ここでタックル(先週と同様のもの)をセットし、タナ3ヒロ半で釣り始めました。

すぐに30㎝のメジナがヒット!

しかし、これで反応が消え、タナを探り、仕掛けをサイズダウン。

それでも良い反応がなく、苦戦しましたが、これも「メジナ釣りの面白さ」と、ジッとガマンの釣りを続けました。

すると15時すぎから再び魚影が見え始め、活性が上がった様子でタナも徐々に浅くなり、良いペースでアタリが続きました。

この時点ではアタリが出るか、ツケエサが残るかの「寒シーズンならではの釣り」を楽しめていました。

そして、クライマックスは17:10すぎに起こりました。

既に暗く見えにくくなったアタリウキがゆっくりと沈むのが分かりました。

ウキ入れを十分に待ちアワセを入れると、メジナ特有のキレイに下へ突っ込む力強い引きが竿を絞り込みました。

ここで道糸を出すと根ズレのバラシへと繋がりやすいので、2度の突進を長竿のタメとBITURBOのブレーキ力でタメ切りました。

そして、タモ入れした時は40㎝位かと思ったメジナでしたが、メジャーを当てると44㎝もあり、これで満足し納竿しました。

前半はとても苦労しましたが、夕方は良い釣りとなり、本当に良かったです。





2/7(金)~4/19(日)、春の買い替え応援セールのお知らせです!

①税抜1万円お買い上げ毎に500円のクーポン券プレゼント!
こちらはロッド、リール以外も対象です!

②ロッド、リールをお売り頂くとポイントUPクーポンプレゼント!
新品、中古問わず、ロッド、リールお買い上げ時にポイントUPになるクーポンです。

③ロッド、リールの買い取りが商品券精算で30%UP!
下取り買い替えがお得です!!

セール内容等、詳しくは店頭にてお尋ね下さい^^

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる