静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

  • 225 view

焼津沖 アジ・アマダイ船釣行!

釣行日
2020/02/08
釣行時間
07:00~13:00
投稿者
船(静岡エリア)フィッシングマイスター 成瀬慎吾

前半アジ、後半はアマダイを狙いました。アマダイは良く釣れていました!

こんにちは


静岡沖釣りフィッシングマイスター 焼津店の成瀬です。


1月は風が強い日が多くて出船できないことが多く久々の更新です。


今回も焼津港 興栄丸さんのアジ・アマダイ船に乗船してきました!


当日は風が強く近場のポイント中心でした。


アマダイも同時に狙えるところでアジ狙いからスタート。




オモリ100号サニービシLサイズ。天秤は40cm前後。仕掛けはフロロカーボン3号3m2本針。船長おすすめの針はがまかつ 金チヌ4号です。


コマセはパラパラと出るようにカゴを調節します。ドカ撒き厳禁。


棚は底から3mの指示。


アジとマダイの反応が出ているとアナウンス。


マダイが元気でハリス3mなのに船中バタバタ当たっていました。トップ4枚で最大3kg級でした。

48cmのマダイが元気に竿を曲げて楽しませてくれました!


その後やっと

アジ!44cmの良型でした! 


このあとアジを1匹追加してアマダイ狙いに変更。


カゴを外してオモリ100号に付け替えます。


いつも通りハリス5号3m2本針、丸セイゴ17号。水中ライトレインボーをセット。 


しばらくして

アマダイゲット! 

良いポイントに入ると船中バタバタとアマダイが上がっていました。


その中でもコレ!


マルフジ ルミックスダンサーを使用した仕掛けのお客様が数・型ともに当たっていました!



仕掛け作りの参考にどうぞ!


この後アマダイやメバルを追加して13時沖上がりとなりました。



興栄丸さんでは2月中はアジ・アマダイ、3月からはアジ・マダイの予定。



そうそう今期 「幻」と言われる超高級魚 白アマダイ を60本以上獲ったそうです。



アマダイ狙いでは条件が良ければ「白」を狙ってくれるのでみなさんも挑戦してみては下さい!



2/7(金)~4/19(日)、春の買い替え応援セールのお知らせです!

①税抜1万円お買い上げ毎に500円のクーポン券プレゼント!
こちらはロッド、リール以外も対象です!

②ロッド、リールをお売り頂くとポイントUPクーポンプレゼント!
新品、中古問わず、ロッド、リールお買い上げ時にポイントUPになるクーポンです。

③ロッド、リールの買い取りが商品券精算で30%UP!
下取り買い替えがお得です!!

セール内容等、詳しくは店頭にてお尋ね下さい^^




静岡の船釣りのスペシャリスト!成瀬イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!

 

釣行日 2020/02/08
釣行時間 07:00~13:00
釣場 東海 > 静岡中部 > 沖・オフショア
ポイント 焼津港 興栄丸さん乗船
釣り方 船釣り
釣魚 アジ ・ アマダイ ・ マダイ ・ 沖メバル
釣果 2匹 ・ 4匹 ・ 1匹 ・ 3匹
サイズ 44cm ・ 20~35cm ・ 48cm ・ 20cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる