静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

  • 430 view

うっしーのタイラバ釣行 「冬でも釣れる!ディープタイラバゲーム」

釣行日
2020/02/11
釣行時間
07:00~13:00
投稿者
イシグロ 焼津店

マダイやアマダイ、高級魚アラなど良型の数釣りができました!

こんにちは!うっしーです。

御前崎太平丸様でタイラバ巻いてきました♪
太平丸様のブログはこちらをクリック♪
今回のポイントは水深100~170mのディープエリアです。



ポイントへ到着すると西風が強く、船の流れるスピードが速いとの事なので

タイラバはジャッカル ビンビン玉TG234gをセット。

海底が泥の地形なので底を意識して巻いてみます。

しばらくすると底から2巻き目でアタリ♪

マダイのようでしたが掛かりません。

ボリュームがあるタイラバを使用していたので

スカート、ネクタイの量を減らし再度投入!!

着底後すぐの巻きで!

船中1枚目♪ 本命の良型マダイでした。

ネクタイはダイワ 中井チューンストレートカーリー&フィッシュアロー ルミノーバーネクタイです。

このまま連発といきたかったのですが

8時頃から風が弱くなり、アタリが激減・・・。

ただ巻いていてもレンコダイがポツポツ釣れる程度。

しばらく厳しい時間が続きましたが

何か手がないかとネクタイやタイラバヘッドを変えながら探っていると

ゆっくり巻きから速巻きに変えた直後にマダイがヒット!


そこからはリアクション狙いに変更。

変速巻きで魚を狙っていきます。

これが正解だったようでアタリが連発♪

良型マダイ×4、アマダイ、2キロアップのアラ!!、うっかりカサゴ、レンコダイなどなどをキャッチ♪

1匹魚を釣ると魚の活性が上がるのか、船中アタリが連発♪

船の上はお祭り騒ぎでした♪

お客様にも変速巻きを試していただくと

すぐにお客様にも良型マダイがヒットしました♪

潮が止まった厳しい状況でしたが、良い釣果を出す事ができました。


今回は水深が深かったので電動タックル(ジャッカル ビンビンスティックVCM+シマノ フォースマスター600)を使用。

手巻きよりも手返しが良く釣果アップに繋がりました!


寒いシーズンですが、良型の魚を狙いやすくなります。

美味しい魚が釣れる冬のタイラバゲームはオススメです♪

イシグロ焼津店ではタイラバタックルのレンタルを用意してあります。

詳しくはこちらをご覧ください。


焼津の釣りはイシグロ焼津店にお任せください!釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


イシグロ焼津店にて取扱い中!船釣り用品レンタルサービス!安心の破損保証付き。ぜひご利用下さい。

釣行日 2020/02/11
釣行時間 07:00~13:00
釣場 東海 > 静岡西部 > 沖・オフショア
ポイント 御前崎沖 太平丸様
釣り方 タイラバ
釣魚 マダイ ・ アマダイ
釣果 5匹 ・ 1匹
サイズ 50~65cm ・ 40cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる