静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,367 view

2月21日 高林店週間釣り情報

釣行日
2020/02/21
釣行時間
00:00~00:00
投稿者
イシグロ浜松高林店

今週の釣り情報をお知らせいたします。

今週の浜松周辺エリアの釣り情報をお知らせいたします。

★サーフルアーゲーム
今週は荒れている日もありましたが、それでも青物やヒラメの釣果がまだ出ていますね♪

河口がらみのポイントなどではワラサ、ブリクラスの青物のヒットがありました。

14~16cmほどのロングミノーの早引きなどで調子が良かったようです。

良型のヒットではフックが伸ばされることもあるので、場合によっては

太めのパワーのあるサイズに交換がオススメです。

同様にベイトが着きやすいポイントではまだまだヒラメの釣果も続いています。

近年では冬場でも気温や水温が高いことも多くなり、この時期でもサーフゲームが

盛り上がるようになって来ました。

ぜひ釣行してみてください♪

★浜名湖ライトゲーム
スタッフ大坪が2月19日に浜名湖へ夜のライトゲームに出撃。

プラッギングでのメバル狙いで潮どまり前後の短時間勝負!

20cmのメバルを2匹ゲット。その後ポイントを移動してセイゴを2匹追加。

メインで使用したルアーはバスデイの「シュガーミノー50S」でした。

詳しくはこちら↓

https://www.ishiguro-gr.com/fishing/detail.php?id=22029

 

★浜名湖沖 ジギングでカンパチや根魚ヒット中!
2月14日にスタッフ内藤が浜名湖沖へオフショアルアーゲームに釣行。

2月ですが黒潮の分流が遠州灘沖に近づき、季節外れのカツオ回遊があるという事で探索へ。

体の全体を飛び出して跳ねているカツオの群れに出会うも

沈んでしまうのが速く、残念ながらカツオは不発・・・

その後は近海に戻りジギングに変更、ベイトも多く潮も動いて良い感じでした。

ダイワのTGベイト150gでカサゴが連発。2kgのホウキハタやワラサもヒット。

最近では50cmクラスのカンパチも良く釣れていて、100~150gのジグで

早目のワンピッチジャーク&ストップのパターンで数も釣れています。

詳しくはこちら↓

https://www.ishiguro-gr.com/fishing/detail.php?id=21988

★新居海釣り公園チンタが良く釣れています
2月17日にスタッフ小嶋が浜名湖 新居海釣り公園へ釣行。

ウキフカセ釣りでのクロダイ、チンタ狙い。

下げ潮が効きだすくらいの時間帯を狙いコマセを巻きながら

ウキ仕掛けでT字堤防からオキアミ餌を流していきます。

15~20cmサイズが5枚の釣果。

チンタサイズはアミエビコマセでのサビキ釣りでもよく釣れています。

かなりの数のチンタがボトム付近に群れていますので

メバルの胴突き仕掛けなどにオキアミを付けて狙ってみても面白いかもしれませんね♪

海釣り公園の釣りについてはスタッフ小嶋までお気軽に質問ください。

詳しくはこちら↓

https://www.ishiguro-gr.com/fishing/detail.php?id=22016

春の買い替え応援セール!!

【期間】

2月7日(金)から4月19日まで!!

 

【セール内容】

お買い上げ金額に応じてクーポン券をプレゼント!

税抜10,000円お買い上げ毎に

500円のクーポン券をプレゼント!!

買い替えが絶対にお得!!

買い替え応援!!

スペシャルクーポンもプレゼント!!

ロッド・リールをお売り頂いた方に!!

ロッド・リールを購入時に使える特別クーポンです!!

ロッド・リール

税抜10,000円お買い上げ毎に

500ポイントプレゼント

になります!

 

売る時にもお得!!

ロッド・リールの買取割増も同時に実施!!

商品券精算なら30%UP!!

 

これらの特典をフルに使って最もお得に

新製品のロッド・リールをゲットするには!!

 

(1)まずはお手持ちのロッド・リールを売る
⇒イシグロ商品券30%UPで精算し、スペシャルクーポンを貰う

(2)商品券&スペシャルクーポンを使ってロッド・リールを購入する
⇒スペシャルクーポンでポイントを貰い、さらに500円クーポン券も貰える

(3)貰ったポイント&500円クーポン券で糸やルアー、仕掛などを購入する

このようにご利用いただければロッド・リールだけでなく小物・用品までお得にご購入いただけます♪

詳しくはこちら↓

https://www.ishiguro-gr.com/sales/detail.php?id=82


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる