静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 2,953 view

西伊豆仁科渡船行ってきました!

釣行日
2020/02/25
釣行時間
06:30~15:00
投稿者
磯フィッシングマイスター 稲村武則

5mより上の棚を狙うとアタリが多いです。

磯フィッシングマイスターの稲村です。

本社の加藤FA(フィシングアドバイザー)と渡船のメジナ釣行してきました。

利用した船宿は龍海丸さん(西伊豆仁科)です!

http://www.glafis.com/ryukoumaru/

今回の釣行はミッションがあり、社内向けの磯釣りHOW TO動画の撮影を行いました。

駐車場で加藤FAに挨拶をすると、レジメを渡され、

渡礁したら撮影開始するので、覚えておくように指示されました。

ざっと内容を確認して、すぐ加藤FAの磯バックにレジメを返却します。

今回はナカノシマという磯に下してもらいました。

足場も良く動画撮影には最適の磯です。

レジメを事前に『入念に』確認した成果で動画撮影はスムーズに進行します。

最後に玉の柄の使い方の動画を撮影し、ミッションコンプリートです。

運良くすぐにメジナが掛かったので、玉の柄投入が出来ました。

仕事が終わったので、メジナ釣りスタートです。

私の立位置の目の前に潮のヨレがあったので、そこに仕掛けを流すと魚が掛かる状態でした。

魚が釣れたので、加藤FAに写真を撮ってもらいます。

脂が身に乗っていたのでかなり美味しかったです!

加藤FAと立位置を代わり、

加藤FAが仕掛けを流すと、大きなクロダイが喰いました。

私は交換した立位置でシモリの際を狙うと、大型の魚が掛かりましたが、

ハリスを切られてしましました。

横着して細ハリスのまま、際を狙ってしまったのが良くなかったです。

今回釣れたメジナはどれも脂が乗りかなり美味しかったです。

加藤FAが刺身にして、娘さんに振る舞いました。

メジナの刺身が大好きなようで、大喜びです!

3/28(土)に、ガイド取付けからグリップの組み立ての基礎を学べる

初心者向けの教室も開催!

2月7日(金)~4月19日(日)まで、

イシグロ各店では春の買い替え応援セールを実施!

ご不要になったロッド・リールを下取りに出していただき、

新製品をお得に揃えていただくチャンスです。

是非この機会をご活用下さい★

ダイワ・シマノ・がまかつの総合カタログは

1部100円の募金をお願いしています。

レジ前にございますので、お早めにどうぞ!!

 

防寒ウェアー・防寒用品クリアランスセール開催中!!

キャッシュレス決済 ポイント還元実施中!

当店ではクレジット、デビット決済でポイント還元を実施中です!

お買い物の際は是非お得なクレジット、デビット決済をご利用ください。

※一部対象外もございます。

キャッシュレス決済 ポイント還元実施中!

当店ではクレジット、デビット決済でポイント還元を実施中です!

お買い物の際は是非お得なクレジット、デビット決済をご利用ください。

※一部対象外もございます。

イシグロ沼津店では船釣りにおすすめのレンタルサービスも実施しています。

詳しくは↓

過去のイシグロ沼津店のブログもチェックして下さい↓

https://www.ishiguro-gr.com/fishing/?view=10&type=1&page=1&sort=newer&chougyo=&kind=&place=&method=&fw_old=&classification=0&fw=&shop=36

大人気!沼津の穏やかな海で手ぶらでふねつり体験!


快適なレンタルタックルでふねつりに行こう!



イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!

磯釣りのスペシャリスト!稲村イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!

釣行日 2020/02/25
釣行時間 06:30~15:00
釣場 西伊豆 仁科沖磯(龍海丸様利用)
ポイント
釣り方 ウキ釣り(海)
釣魚 メジナ(グレ) ・ クロダイ
釣果 10匹 ・ 1匹
サイズ 38cm ・ 40cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる