静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,537 view

アマダイシーズン最終戦!☆焼津港 興栄丸☆

釣行日
2020/02/28
釣行時間
07:00~13:00
投稿者
船(静岡エリア)フィッシングマイスター 成瀬慎吾

良型アマダイも出て楽しめました。エサ取り多く、光物無しのシンプルな仕掛けが良かったです。

こんにちは


静岡沖釣りフィッシングマイスター 焼津店の成瀬です!


今回は 今季最終戦 アマダイ狙いで


焼津港 興栄丸さんにお世話になってきました。


仕掛けは前回良かったルミックスダンサーを使い、針は ささめ ケイムラオキアミチヌ5号。ハリス5号3m2本針で自作。







船長には レンコダイが多いときはルミックス外した方が良いよ と言われスタート。


着底後すぐに プルプルプルッっと 小物のアタリ!


巻き上げるとレンコダイ


投入毎に


レンコダイ



レンコダイ


レンコダ~イ


入れ食いです!これはこれでおいしいのでキープ。


レンコの後にやっと小型アマダイゲット


レンコダイ多いので、ルミックスダンサー、水中ライトを外してみます。




シンプル仕掛にしてからはレンコ鯛も釣れますがアマダイも当たるようになり




35cmアマダイゲット!


今日は完全に夜光系に反応が悪いようだと船長が言っていてその通りかなという感じ。


しばらくして


いい当たりが!



良型アマダイゲット! 

底から50cmで置き竿で待っていて当たりました。

深いので夜光ビーズで目立たせたほうが釣れるのかなと思っていましたが、まったく無くても問題なく釣れて勉強になりました。

この後はアマダイ、アジ、カイワリ、ウッカリカサゴなどを追加して

沖上がりとなりました!



一日通してアタリが多い日で、楽しめました!


その日のパターンに合った仕掛けや棚を見つけるのも、アマダイ釣りの楽しいところですね。


興栄丸さんのアマダイ釣りは2月で一区切りとし、


これからはアジ・マダイコマセ五目メインで出船とのことでこちらも面白そうです!


こちらもまた挑戦したいと思います!


それでは!



2/7(金)~4/19(日)、
春の買い替え応援セールのお知らせです!


①税抜1万円お買い上げ毎に500円のクーポン券プレゼント!
こちらはロッド、リール以外も対象です!

②ロッド、リールをお売り頂くとポイントUPクーポンプレゼント!
新品、中古問わず、ロッド、リールお買い上げ時にポイントUPになるクーポンです。

③ロッド、リールの買い取りが商品券精算で30%UP!
下取り買い替えがお得です!!

セール内容等、詳しくは店頭にてお尋ね下さい^^


静岡の船釣りのスペシャリスト!成瀬イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!



同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる