静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,600 view

河津川、狩野川へ渓流調査行ってきました!

釣行日
2020/03/11
釣行時間
07:00~14:00
投稿者
イシグロ沼津店

水温がまだ低いです。テンポ良くランガンすることで良いポイントを見つけられると釣れます!

イシグロ沼津店の稲村です。

駿東店の宇野と、河津川へ釣行してきました。

入渓前に道を歩いていると、

カエルが道を塞いでいます。産卵で水たまり周辺に集まっているようです。

カエルの迷惑にならないように避けて、道を通りました。

水温が低い影響か、魚の活性が低くく中々アタリがありません。

場所を何か所か移動して、待望のアタリが!!

低水温で黒くなっているが、きれいなアマゴです。

スミス Dコンパクトに喰ってきました。

その後もアタリが少なく、更に移動。

昼食をすまし、次のポイントに移動しました。

午後1時をすぎてしまったので、このポイントを最後にします。

このポイントでは、チェイスが出始めます。

流れのよどみにDコンパクトを通すと、先程より少し小さいアマゴが釣れました。

午後2時になり、そろそろ退渓を考えていると、

宇野に待望のHIT!!

きれいなアマゴです。

沼津店の梅原は、別組で狩野川の調査をしています。

狩野川も釣れたようです。4匹釣れました!

私のおすすめルアーはスミスのDコンパクトです!!

おすすめのカラーはチャートハク、グリーゴールドです!

チャートハクは視認性が高い!

グリーンゴールドは解禁時期に強いカラー!

非常に楽しい釣りなので、是非挑戦してみてください。

の付く日は!!

なんと!!!

ポイント2倍DAY!!

 

 

毎月5日・15日・25日はポイント2倍の日!ぜひご利用下さい。

・2倍デー当日にご精算されたお買上げの商品はポイントが2倍になります。(一部除外品あり)

・2倍デー当日にご注文された商品の後日精算は 2倍デーのご精算に限りポイント2倍になります。

・2倍デー当日にお取り置きされた商品に関してはポイント2倍の対象外となりますのでご注意ください。(当日精算は2倍になります。)

・修理・パーツのお取寄せは2倍デーのご精算に限り2倍になります。

 

のつく日を狙ってお越し下さい!!

好評開催中!春の新製品フェア!

 

【期間】

2月7日(金)から4月19日まで!!

 

【セール内容】

①お買い上げ金額に応じてクーポン券をプレゼント!

税抜10,000円お買い上げ毎に

500円のクーポン券をプレゼント!!

 

 

②買い替えが絶対にお得!!

買い替え応援!!

スペシャルクーポンもプレゼント!!

ロッド・リールをお売り頂いた方に!!

ロッド・リールを購入時に使える特別クーポンです!!

1万円毎に500ポイントプレゼント!!

③売る時にも超お得!!

ロッド・リールの買取割増も同時に実施!!

商品券精算なら30%UP!!

 

このセールを機会に新製品に買い換えてみては如何でしょう?

3/28(土)に、ガイド取付けからグリップの組み立ての基礎を学べる

初心者向けの教室を開催!

キャッシュレス決済 ポイント還元実施中!

当店ではクレジット、デビット決済でポイント還元を実施中です!

お買い物の際は是非お得なクレジット、デビット決済をご利用ください。

※一部対象外もございます。

イシグロ沼津店では船釣りにおすすめのレンタルサービスも実施しています。

詳しくは↓

過去のイシグロ沼津店のブログもチェックして下さい↓

https://www.ishiguro-gr.com/fishing/?view=10&type=1&page=1&sort=newer&chougyo=&kind=&place=&method=&fw_old=&classification=0&fw=&shop=36

大人気!沼津の穏やかな海で手ぶらでふねつり体験!


快適なレンタルタックルでふねつりに行こう!



イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!

磯釣りのスペシャリスト!稲村イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!

釣行日 2020/03/11
釣行時間 07:00~14:00
釣場 河津川
ポイント
釣り方 渓流ルアー釣り
釣魚 アマゴ
釣果 3匹
サイズ 20cmまで

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる