静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 2,730 view

大型タチウオ釣れてます!

釣行日
2020/03/21
釣行時間
02:00~08:00
投稿者
船(静岡エリア)フィッシングマイスター 成瀬慎吾

暗いは40m前後、明るくなってからは190m近くまで探り当たりました。日が昇ってからはケイムラタコベイトが良かったです。

こんにちは 静岡沖釣りフィッシングマイスター 焼津店の成瀬です!


3/1に釣ったタチウオが美味しかったのでまた行ってきました。


船宿はいつもお世話になっている焼津港貴政丸さんです。


貴政丸ブログはコチラ→http://takamasamaru.blog.fc2.com/



午前2時前に出船。焼津沖の様子を見て、その後用宗沖へ。



今日もデカイの狙いでエサは カマス!


しかし、サンマエサのお客様はポツポツ上げる中、開始から1時間半近く粘ってもカマスは無傷で帰ってくるほどアタラナイ。


様子見でサンマエサを投入するとすぐに指3本半級をゲットカマスに反応悪い様子なのでサンマエサでお土産釣り。


船長が「速いスピードでの誘いが良いかも」と言っていたので


電動リールの誘いボタンを2~3回押して動かし、止める と良く当たりました。







日が昇ってからは 夜光シラス イシグロオリカラ 「ケイムライワシ」に反応バツグンでした。
※イシグロオリカラ夜光シラスは只今品薄中です。申し訳ございません。4月入荷予定です。

指5本級 1.0kgのタチウオもこれに来ました!


日が昇ってからは棚もどんどん落ちていき、最後の方は190m近くまでやりましたがポツポツ当たっていました。


今回はカマスでは不発でしたがサンマでも良型主体に釣れて楽しめました!


今回使った仕掛けはこちら



・Lp夜光シラス長頭2.5 ケイムライワシ

・ムラムラパイプ 紫
・TOHO ケイムラハード5号
・カルティバ ストレートワーム2/0
・ハリス フロロ16号 2m

仕掛け作りの参考にどうぞ。


春のタチウオは脂がのって とてもおいしいので、皆さんもぜひ釣行してみてください!

それでは!



2/7(金)~4/19(日)、
春の買い替え応援セールのお知らせです!


①税抜1万円お買い上げ毎に500円のクーポン券プレゼント!
こちらはロッド、リール以外も対象です!

②ロッド、リールをお売り頂くとポイントUPクーポンプレゼント!
新品、中古問わず、ロッド、リールお買い上げ時にポイントUPになるクーポンです。

③ロッド、リールの買い取りが商品券精算で30%UP!
下取り買い替えがお得です!!

セール内容等、詳しくは店頭にてお尋ね下さい^^





2020年3月より、ポイント2倍DAYスタート!!


焼津の釣りはイシグロ焼津店にお任せください!釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


イシグロ焼津店にて取扱い中!船釣り用品レンタルサービス!安心の破損保証付き。ぜひご利用下さい。


静岡のソルトショアルアーのスペシャリスト!滝井イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!


静岡の船釣りのスペシャリスト!成瀬イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!

夜光シラス「ケイムライワシ」当たりました!

夜光シラス「ケイムライワシ」当たりました!

釣行日 2020/03/21
釣行時間 02:00~08:00
釣場 東海 > 静岡中部 > 沖・オフショア
ポイント 焼津港 貴政丸さん乗船
釣り方 船釣り
釣魚 タチウオ
釣果 14本
サイズ 最大指5本

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる