静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,315 view

南伊豆沖磯行ってきました!!

釣行日
2020/03/30
釣行時間
06:30~15:00
投稿者
磯フィッシングマイスター 稲村武則

水温が上がり、イスズミが増え始めています。痛んだハリスは小まめに換えましょう。

磯フィッシングマイスターの稲村です。

南伊豆の中木に行ってきました!

お世話になったのは南伊豆中木の重五郎屋様(http://nakagi.net/j568/

釣行当日は、北東の風が強くかなり寒かったです。

天気予報を見て、インナーを調整していたので、なんとか耐えられました。

この時期は気温の変化が激しいので、防寒対策に気をつけましょう。

前日より水温は16~17℃で前日より1℃上がりました。

風がかなり強く、仕掛けを入れ難そうなため、ウキは5Bの二段ウキからスタートしました。

最初の投入から、魚が掛かりかなりの引きです。

慎重に上げてくると、

40cm程度のイスズミです。

水温が上がった効果でイスズミが元気になってきているようです。

その後もイスズミが連発します。

メジナがなかなか釣れないので、気分転換でこれを混ぜてみます。

オキアミエキスを混ぜることで、メジナの活性が上がったのかメジナが釣れ始めました。

最近気に入っている沖撃ちスペシャルにグレにこれだ!!を混ぜました。

メジナに聞いてみないと、効果はわからないですが、

感覚的にはそれなり効果はあります。

気分転換にもなり、集中力アップに繋がっているような気もします。

こんな集魚材もあります。

釣れていない時に試してみて下さい。

大型のメジナはでませんでしたが、常に魚が釣れるので楽しい釣りでした!

先日本社と加藤とメジナ釣行をした際に、コマセ配合、コマセワーク、ハエ根の狙い方、タモの柄の使い方の撮影をしました。

ユーチューブに投稿されユーチューブデビューすることができました。

お時間あればご覧になって下さいm(_ _)m

の付く日は!!

なんと!!!

ポイント2倍DAY!!

 

 

毎月5日・15日・25日はポイント2倍の日!ぜひご利用下さい。

・2倍デー当日にご精算されたお買上げの商品はポイントが2倍になります。(一部除外品あり)

・2倍デー当日にご注文された商品の後日精算は 2倍デーのご精算に限りポイント2倍になります。

・2倍デー当日にお取り置きされた商品に関してはポイント2倍の対象外となりますのでご注意ください。(当日精算は2倍になります。)

・修理・パーツのお取寄せは2倍デーのご精算に限り2倍になります。

 

のつく日を狙ってお越し下さい!!

好評開催中!春の新製品フェア!

 

【期間】

2月7日(金)から4月19日まで!!

 

【セール内容】

①お買い上げ金額に応じてクーポン券をプレゼント!

税抜10,000円お買い上げ毎に

500円のクーポン券をプレゼント!!

 

 

②買い替えが絶対にお得!!

買い替え応援!!

スペシャルクーポンもプレゼント!!

ロッド・リールをお売り頂いた方に!!

ロッド・リールを購入時に使える特別クーポンです!!

1万円毎に500ポイントプレゼント!!

③売る時にも超お得!!

ロッド・リールの買取割増も同時に実施!!

商品券精算なら30%UP!!

 

このセールを機会に新製品に買い換えてみては如何でしょう?

キャッシュレス決済 ポイント還元実施中!

当店ではクレジット、デビット決済でポイント還元を実施中です!

お買い物の際は是非お得なクレジット、デビット決済をご利用ください。

※一部対象外もございます。

イシグロ沼津店では船釣りにおすすめのレンタルサービスも実施しています。

詳しくは↓

過去のイシグロ沼津店のブログもチェックして下さい↓

https://www.ishiguro-gr.com/fishing/?view=10&type=1&page=1&sort=newer&chougyo=&kind=&place=&method=&fw_old=&classification=0&fw=&shop=36

大人気!沼津の穏やかな海で手ぶらでふねつり体験!


快適なレンタルタックルでふねつりに行こう!



イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!

磯釣りのスペシャリスト!稲村イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる