静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,514 view

彦根店 大きくはないですが、クランクでバスGET!

釣行日
2020/03/29
釣行時間
21:30~23:30
投稿者
イシグロカインズモール彦根店

春になりハードプラグでも釣れるようになってきましたよ!皆さんもハードプラグの釣りに挑戦してみて下さいね!

こんにちは!
店長の大江です。


最近は型こそ大きくはないですが、やっと少しバスが釣れるようになってきました。
初心者ながらに今度は「プラグ」で何とかにして釣りたい!と思うようになってきました。

ちなみに最近よく釣れているのは、私の鉄板スイングインパクトFAT3.8インチのウエイテッドフックリグです


このワームは小刻みにウォブリングし微波動を起こしながらアクションするのですが、ウエイテッドフックリグにすると、とてもゆっくり誘うことができます。

夜な夜なこんな風に動くプラグはないかなーと考え、YouTubeを見ていたらこれが良さそうな感じです!
エバーグリーンのMODOフラットフォース

このルアーは潜行レンジ1.2~1.5m。波動が強すぎない小刻みな動きでデッドスローに巻いてもしっかり動くようです。低活性時にも効くそうです。



さっそく29日に初使用♪
ワームでアタリが数回あった場所をゆっくり巻きながら引き、止めの間をつくると「ゴンッ!」とナイスバイト!
大きくはないですが、狙い通りにとれました♪最高です!巻物に少しハマりそうです(笑)


春になりハードプラグでも釣れるようになって来ましたよ。
皆さんもクランクベイト等のハードプラグの釣りに挑戦してみてくださいね。

それでは!

★★★★★★★★★★★★★★
LINE友達登録すると、お得なクーポンがご利用いただけます!今は下のクーポン配信中!

その場登録でもご利用可能ですので、ぜひご利用くださいね♪

LINE友だち登録のご案内はこちら♪


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
【大好評開催中!!】

買い替えセールの詳細はこちら!


同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる