静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 3,068 view

名古屋港河川シーバス釣行!~中流域の状況~

釣行日
2020/03/30
釣行時間
23:00~00:00
投稿者
イシグロ中川かの里店

ハク・小さいイナッコがメインベイトになっています。
河口~中流域辺りまでシーバスが狙えます!

こんにちは、イシグロ中川かの里店林です。

今年はタイミングが合わずに、春のバチ抜けパターンに全然はまっていない状況です。

春シーバスは、港湾部や河川の河口を狙いに行きます。

ここ最近の河口の状況は、ハクとイナッコ?と思われるベイトに出くわすこと多いです。

港湾部もハクを良く見かけます。ハク・イナッコにプラスして、日によってバチが混じる感じではないかと思います。

では中流域はどうかと調査に行ってきました。

当日は満潮からの下げのタイミング、丁度下げ潮が効き始めました。

際にはハクがチラホラ、しかもイナッコ?と思われるベイトもいました。

サイズはまだ小さく数も少なかったですが、このベイトに付いているシーバスが居るはず!

秋のリバーシーバスと同じ様に、明暗を狙います。明暗に入った直後にゴン!とアタリが…

開始3投目でキャッチです!

潮が高くて自撮り出来ませんでした泣

ヒットルアーはアピア アップライジング59

その後もアタリがあるが乗らず…しかもイナッコだと思われるベイトが居なくなるとすぐに魚っ気が無くなってしまいました。

春の名古屋港河川で中流域を攻めたのは初めてでしたが、ベイトがいるポイントにはシーバスもしっかり居ますね♪

今回使用したルアーでこのルアー面白いと思ったものがありましたので紹介します。

『メガバス バイブレーションX バタリオンSW』

まずバイブレーションでジョイントって!!という驚きのルアー

バイブレーションとミノーをあわせた感じのなんとも言えない良い動きです。

フォールスピードが遅いので、表層を引いてきても良いし、フォールで長く見せられるなどメリットが多いルアーだと感じました!

春のシーバス攻略に一つ持っていても良いルアーです!

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

イシグロ中川かの里店では

ソルトルアー、バスルアーを強化品揃え中!

完成品だけではありません!パーツ関連も強化品揃え!!

名古屋最大級の品揃えとなっております。

サーフに挑戦したい!タイラバをやってみたい!

そんなお客様は、ぜひイシグロ中川かの里店にお越しください♪♪


2/7(金)より、2020年春の買い替え応援フェアを開催致します!

  

当店スタッフがNEWモデルの解説ブログも作成しております。気になる方はぜひチェックしてみて下さい。

イシグロ中川かの里店スタッフオススメの新製品はコチラ↓

NEWソルティガRシリーズは伊勢湾にちょうどイイ!?

20ルビアスはココが凄い!ダイワの本気度が伺えます!

20メタニウムは全ての技術が集約!高次元のスペックをご紹介

知多半島サーフゲームはこれ1本でOK!? グローブライド オーバーゼア

20ルナミスのココが凄い!シーバスロッドはコレで決まり!

「ワールドシャウラ ドリームツアーエディション」の全貌は・・!?その他追加番手もご紹介♪♪

20ツインパワーはココが凄い!

イカメタル使用にオススメ!!カウンターリール最計量ティエラ!!

2020年新製品 「SLX DC」 コスパ最高リール登場!

ぜひイシグロ中川かの里店で予約してください!!

毎年人気新製品は発売後すぐに品薄になり、手に入りにくい状況が続きます。

誰よりも早く手に入れるには是非ご注文ください。

それが一番早く手に入れる最短ルートですよ♪


■いつもたくさんお売り頂きありがとうございます。

ご利用いただくお客様へ感謝を込めまして!

たくさんお売り頂いた方に!通常査定額からさらに査定金額UPです!!

【まとめ売り買い取り割増しセール】
2020年度も好評につき継続させていただきます♪



お売り頂く際は竿、リール、ルアー等々・・・。
まとめてお売り頂くのがお得ですよ^^

 


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!

↓イシグロ中川かの里店の、釣り情報&ブログはこちらをチェックしてください!

↓タックルオフ中川かの里店の、中古入荷情報はこちらをチェックしてください!

↓タックルオフ中川かの里店 インターネット通販情報はこちらをチェックしてください!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる