静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 2,158 view

【新釣種】究極のハイブリッド!エビラバ釣行!

釣行日
2020/04/05
釣行時間
06:00~13:00
投稿者
イシグロ半田店

大荒れの日になってしまい、食いが悪かったですが、今後には期待です!

船釣り大好きよしだです!

 

前回の釣行でなんとか釣果を出せたエビラバ。

【新釣種】究極のハイブリッド!エサとタイラバの融合「エビラバ」始動!【釣れない訳がない】

 

今回もエビラバの火付け役、直栄丸さんで出船です。

片名港 直栄丸HP

 

エサ釣りの船なのでお客様もタイラバを持ってないお客様が多め。

そんな方の為にレンタルタックル購入して頂きました!

イシグロオリジナル製品のご購入ありがとうございます!

4セットまで貸し道具ありますのでチャレンジしてみたい方、船長まで!

 

 

お客様と相談し日曜日に日程を決めましたが、運悪く激荒れ。。。

最近こんな天気ばっかりになってしまっていますね(泣)

予報では風速15mぐらいの予報でしたが、

なんと伊良湖気象台の情報では、最大風速21m!

こんな中伊良湖越えをしてくれる船は直栄丸さんしかありません(笑)

 

釣果を出そうと気合いを入れて遠征してもらいました!

それが裏目。

強い北西風の影響でポイント移動もままならず、魚の活性も良くない。

たまに当たっても強い揺れの影響でタイラバを一定に巻けず逃げて行ってしまう。

 

そんな中、

釣りガールがマダイ!

タイラバ+ウタセエビの組み合わせ!

 

ハシモト様もマダイ!

シマノ タイガーバクバク+ウタセエビの組み合わせ!

 

10時には満ち潮が来てしまうので風と潮が逆になってしまい危険と判断し、港前に移動。

その後はあまり状況良くなく終了。

 

 

今回は写真少なめです。

けっこう本気で釣りしたのと、大荒れで写真どころではなくなってしまいました。

結構本気で釣りをしたのに、ボウズでした(笑)

最近マイスターなのにカワハギ2匹とか、和歌山に行ったのにカワハギ1匹とか言われますが、こんな時もあります(笑)

(そんな釣果ばっかりと言わないでね^^)

暖かい目で見守ってください!^^

 

次こそは!と思うよしだでした。

 

船釣りを初めてみたい・・そんなお客様必見です!!

  ↓   ↓   ↓ 

【初心者も必見!】愛知 知多半島のオススメ釣船30選!

 

イシグロ限定の電動リールサポートサービス!

高額になりがちの電動リールの修理やオーバーホールにオススメのサービスです!

  ↓   ↓   ↓ 

【イシグロ限定】電動リール修理オーバーホールサポートサービスのご紹介!

 

神経締めにチャレンジしてみたい!そんなお客様必見です!

  ↓   ↓   ↓ 

イシグロ半田店 釣れた魚を美味しく食べよう!神経締めのやり方!

 

あまり知る人のいない深海釣りに使われるエサの秘密公開!

  ↓   ↓   ↓ 

イシグロ半田店 【担当者厳選】深海釣りにオススメのエサ10選! 



↓イシグロ半田店ブログはコチラ↓

 

↓イシグロ半田店釣果情報はコチラ↓

釣行日 2020/04/05
釣行時間 06:00~13:00
釣場 東海 > 愛知三河 > 沖・オフショア
ポイント 片名港直栄丸
釣り方 船釣り
釣魚 マダイ
釣果 2匹
サイズ 30cm前後

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる