静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 2,887 view

またまた三重県宮川上流へ行って来ました!

釣行日
2020/06/05
釣行時間
08:00~16:30
投稿者
イシグロ岡崎大樹寺店

減水傾向&釣り荒れでイージーな魚は減ってきました。それでも竿抜けには良型が残っています!スタッフ岩崎釣行

こんにちは!

イシグロ岡崎大樹寺店スタッフ岩崎です!

前回良い思いをした三重県宮川上流へまたまた行って来ました!

前回の記事はコチラ→https://www.ishiguro-gr.com/fishing/detail.php?id=22696

ポイントはいろいろ回ってみましたがどこも釣り人が多かったので前回と同じ大熊地区周辺を釣りました!

最初は少し流れのあるポイントからスタート!

開始早々に1尾目が掛かり、2尾目もすぐに来ましたが・・・

ここでトラブル発生・・・

釣れた鮎が跳ねて逃げ、、、なぜかオトリもハナカンが外れて逃げる。。

「手品かっ!」思わず叫びました(泣)

ここからが地獄でオトリが替えられず2時間程うろうろ。。。

にっちもさっちも行かなくなり、同行の父親にオトリを借りる(笑)

何とか数匹確保してポイント移動!

前回と同じびわ崖周辺へ!

水量減の影響か前回爆釣したポイントはビリのみ・・・

パラダイスを求めて歩きます!

水深+大石+棚などの魚が溜まるようなポイントや岩盤や大石の側面などには良型が残っていることに気付きそういったポイントを徹底的に打っていく展開に!

こんなのが残っています!

夕方まで狙い撃ちを続け何とか最終34尾で終了としました!

サイズは大きいもので21cm!

当たり前の場所や浅いポイントはビリが多くなってきました。

狙うポイントをひと工夫すれば良型が残っていますよ!

◎当日のタックル

竿:ダイワ銀影競技スペシャルAH90

水中糸:メタコンポヘビー0.05号、フロロ0.175号

針:ダイワ パワーミニマム6.5号、キープ7.0号 4本イカリ

釣行日 2020/06/05
釣行時間 08:00~16:30
釣場 三重県宮川上流
ポイント 大熊~びわ崖周辺
釣り方 友釣り
釣魚 アユ
釣果 34尾
サイズ 最大21cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる