静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 2,525 view

足柄キャスティングエリア 台風より復活!再開!

釣行日
2020/06/09
釣行時間
10:00~14:00
投稿者
イシグロ御殿場店

リニューアルしてきれいになりました。3g位のメタルバイブやシンキングクランクがオススメ!

こんにちは!イシグロ御殿場店のヤマザキです。

今回は19年秋の台風で被災していた足柄キャスティングエリアさんが復活したということで釣行してきました。

足場をコンクリートで固めて真ん中で深さ2m、奥側の最深部で3mと深くなりました。クリアな水でボトムまで良く見えます!

手前のカケアガリの際で1.5mほどありました。急激に深くなってます。

入口の掲示板では放流時間の告知がされているので要チェック!今日は9時と15時でした。

表層からポツポツ釣りながらレンジを下げていきます。最近はまっているメタルバイブが大活躍!

オフィスユーカリ Bスパーク2g カラシでヒット連発!真ん中で2mと深いので重い方が使いやすいかな?と、Bスパーク2.9gにするとさらにアタリが増加^^

ヴァルケイン ヴァルキャノン スプリットオーカーグロー 

毎投アタリがあって手前まで追いかけてくるので見てても楽しいっ^^

対岸に人がいるとキャストできる距離が短いので普通のクランクでは底まで潜る前に手前に来てしまう…そんな時は↓↓↓

ロデオクラフト ウッサ!15秒沈めて巻いて来るとドカン!とアタル。カラーはFKBやKF3がアタリ長続きしました。

それでも釣れないなら困った時のティモン ブング!釣れない時のお守りでお持ちください^^;

ブランドマス頂鱒も放流されています。スカリの持ち込みOKです。おいしいマスを食べたい人もディープな釣りを楽しみたい人にもオススメになっています。

足場がすごくいいのでお子様連れも安心です。ぜひご来場くださいっ

コロナ対策で入場制限がかかることがあるので事前に電話予約することをオススメしますよー

足柄キャスティングエリア Tel.0465-73-2939  HP http://www.ashigara-ca.com/aca/

また、イシグロでは6月11日よりセールを開催いたします。内容は↓↓コチラ↓↓

夏の得々ポイントセール開催!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる