静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,401 view

夏の沖磯を満喫in紀伊長島

釣行日
2020/07/18
釣行時間
05:00~11:45
投稿者
イシグロ中川かの里店

夏のハイシーズンらしく様々な種類の魚が釣れました!ルアーゲームも堪能できました。

こんにちは

イシグロ中川かの里店スタッフ里見です。

7/18紀伊長島の沖磯に行って来ました。

今回お世話になった渡船屋さんは紀伊長島港の一栄丸渡船さん

HPはこちら→一栄丸渡船

4:30受付を済ませて5:00にいざ出船。

今回は西穴(ニシアナ)という磯に乗せて頂きました。

朝一はルアーでスタート。

開始早々に同行者と私に連続ヒット!

元気よくヒットしたのは50cmオーバーのヒラスズキ。

写真撮影の後は元気なうちにリリース。大きくなってまた楽しませて頂きたいですね。

ルアーはサイレントアサシン120Fフラッシュブーストを使用しました。

お次はグレ(メジナ)をメインターゲットに見据えてフカセ釣り。

使用した餌はコチラ

実績とコスパに優れた王道グレと高比重で扱いやすいグレテンにオキアミMの8切れサイズを配合。

刺し餌はスーパーハードMを使用。

コチラも1投目から綺麗なグレがヒット。

アタリは非常に多く、35cmくらいのチヌ(写真撮り忘れました><)、30cm弱のカワハギ、シオ、シマアジ、ブダイ、カサゴ等々の魚が遊んでくれました。

私たちは小型中心(ほとんどリリース)でしたが、ラスト1時間に正体不明の大型魚にバシバシ切られ、再挑戦を誓い、納竿としました。

他の同船者の方は大型のグレやイシダイもゲットされていました。

夏のハイシーズンに様々な魚が狙える季節になりました。

みなさんも是非、楽しんで下さい!

 

 

イシグロ中川かの里店では

ソルトルアー、バスルアーを強化品揃え中!

完成品だけではありません!パーツ関連も強化品揃え!!

名古屋最大級の品揃えとなっております。

サーフに挑戦したい!タイラバをやってみたい!

そんなお客様は、ぜひイシグロ中川かの里店にお越しください♪♪


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!

↓イシグロ中川かの里店の、釣り情報&ブログはこちらをチェックしてください!

↓タックルオフ中川かの里店の、中古入荷情報はこちらをチェックしてください!

↓タックルオフ中川かの里店 インターネット通販情報はこちらをチェックしてください!


イシグロ中川かの里店では毎月5日、15日、25日がポイント2倍デーとなっております。

通常のポイントが2倍になるお得なサービスデーとなりますので是非ご利用ください!


イシグロ中川かの里店では毎月20日にシルバーデイを実施しております。

満65歳以上のお客様はお買上げ金額より5%引となります。

お会計時に年齢を確認できるものをご提示ください。

※クーポン等と割引の併用はできません。

是非ご利用下さい。


イシグロ中川かの里店では毎週金曜日に学割デーを実施しております。
高校生以上のお客様はレジにて学生証を提示いただければお買上げ金額より5%引となります。

※クーポン等と割引の併用はできません。

是非ご利用ください。

皆様のご来店をお待ちしております。







イシグロ店舗にてご案内の【 釣ビジョンVODご視聴30日間無料お試し 】チラシにて【 クーポンコード 】をご確認、手順に沿ってご登録下さい。30日間無料お試しは、店頭チラシ記載のクーポンコードでのご登録が必要になります。


会員登録
https://vod.fishing-v.jp/register

クーポンコードご利用について
https://vod-faq.fishing-v.jp/article/304.html

無料お試し期間について(説明は通常の14日間プランになります。)
https://vod-faq.fishing-v.jp/article/116.html

お問い合わせ先(釣りビジョンさんへお問い合わせお願いします。)
https://vod-faq.fishing-v.jp/contact/

釣行日 2020/07/18
釣行時間 05:00~11:45
釣場 東海 > 三重県 > 紀伊長島周辺
ポイント 一栄丸渡船さん
釣り方 磯釣り ルアー、フカセ釣り
釣魚 ヒラスズキ ・ グレ、チヌ、カワハギ、シオ、シマアジ等々
釣果 2匹 ・ 1人20匹以上
サイズ 53cm ・ 35cmまで

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる