静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 847 view

7/22 今日のアルクス 3rd Season!

釣行日
2020/07/22
釣行時間
08:00~10:00
投稿者
イシグロ焼津店

シャイラ1.5gのみ使用しました!評判通り良く釣れました!

こんにちは、スタッフ鈴木です。





昨日が良かったので今日も行ってきました。





予報では曇りだったんですが、着いてみると晴れ。





しかも風あり。





昨日のパターンのサークル0.9gをやるつもりでしたが、作戦変更。





発売以来良く釣れていると評判のシャイラ1.5gを試してみます。





アルクスポンドスタッフの鳥羽さんに言わせると「朝一はアジイチ(安島カラーの1番)で決まり!」とのことなので素直に結んで投げます。





シャイラ1.5gはボクのカウントだと13カウントで底に着きます。





カウント5くらいから始めると早速一投目から来ました!





昨日バラシが多かったので常にテンションを掛けつつ、最後は一気にネットへ!

(見にくいですがシャイラ1.5gのAJM1です)





このカラーで6匹釣ってローテーションします。





次はAJM2。

(これまた見にくいですがシャイラ1.5gのAJM2です。)





このカラーは一匹止まり。





AJM1が釣れるならAJM11はどうかと投げてみると、

これも良い反応で計7本キャッチ!





裏面のカラーを引き継ぎつつAJM12にしてみると、これが今日一番の反応!





この辺りから表層ではなく、ボトムからの巻き上げにレンジも変更。

バイトも深くて重いのでバレません。





AJM4は1匹追加したのみで。




昨日の反応が忘れられず、AJM7を投げてみると、

昨日ほどではないですが、釣れました。




最後はGLT3で連発ではないですが、5匹絞り出してトータル32匹!

大満足で気分良く遅番の出勤に向かいました(笑)





明日からはいよいよ4連休!

アルクスポンド焼津では23日、24日、25日は怒涛の3日間連続放流を行います!

連休明けの27日~31日の5日間はメンテナンスの為クローズとなるので、この4連休に行くしかないですよ~!




クローズ明けの8月からは『今日のアルクス 4th Season!』としてお会いしましょう!




それではまた!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる