静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,782 view

うっしーのタイラバ釣行 シャロ―エリアで爆釣!?

釣行日
2020/07/22
釣行時間
06:00~13:00
投稿者
イシグロ焼津店

水深10~30m。60~156gまでのタイラバヘッド使用。ジギングでもたくさんの魚が釣れました!

こんにちは!うっしーです。

御前崎華丸様タイラバ&ライトジギングやってきました♪

今回のポイントは水深10~30m!!

最近は浅い水深での釣果がいいようです。


ポイントに到着すると潮がいいようで船の流されるスピードが速い様子!

まずは、最近発売されたジャッカル ビンビン玉TG雷流156gをセット。

潮の流れを確かめながら水深の半分まで探っていきます。

すると!釣り開始すぐにアタリが!!

上がってきたのは、40cmほどのきれいなマダイでした♪

その後もアタリが連発!!

入れ食いとまではいきませんが、いいペースでマダイが上がってきます♪

潮目が所々にあり流れの変化したところをキャスラバで狙ってみると!

60UPのマダイが1投目でヒット♪

マダイは潮の変化しているポイントを好むので

潮目を狙えるキャスラバはとても有効です。

マダイ以外には良型のカンパチや高級魚メイチダイなどがヒット♪

60UPのカンパチ♪


お刺身がとても美味しい魚です♪



後半はジギングに切り替え良型の魚を狙ってみました。

ジグは愛用のダイワ TGベイト120g アカキンです。

ただ巻きやゆっくりとしたシャクリ、巻いて止めてを繰り返すストップ&ゴーなどを

繰り返していると!

80cm後半はありそうなワラサ!

イサキやワカナゴ、ソーダガツオなどがヒット♪
(一部タイラバで釣れた魚の写真が入っています)

写真はありませんが、他にもたくさんの魚が遊んでくれました♪
(持ち帰らない魚や、小型はすべてリリース)


久々のシャロ―エリアでのタイラバ&ジギングでしたが夏らしくたくさんの魚を釣ることができました♪

しばらくは楽しむ事でできそうです!


今回使用したタイラバ&ジグはこちら!


タイラバはゆらゆらと動くタイプのヘッドが良かったです。

写真の商品はすべて在庫ありますので

釣行の際は是非イシグロ焼津店までお越しください♪


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


静岡のソルトショアルアーのスペシャリスト!滝井イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!


静岡の船釣りのスペシャリスト!成瀬イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!

釣行日 2020/07/22
釣行時間 06:00~13:00
釣場 東海 > 静岡西部 > 沖・オフショア
ポイント 御前崎沖 華丸様
釣り方 タイラバ
釣魚 マダイ ・ カンパチ
釣果 10匹 ・ 1匹
サイズ ~60cm ・ 60cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる