静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 2,977 view

沼津市渚釣りクロダイ釣れます!

釣行日
2020/07/29
釣行時間
08:00~11:00
投稿者
磯フィッシングマイスター 稲村武則

付けエサはサナギがおすすめです!

磯フィッシングマイスターの稲村です。

沼津店の佐野さんと千本浜に行ってきました。

集合時間は特に決めずに、朝から私が渚釣り。佐野さんがSLSでの釣行です。

先輩の佐野さんは「6時から、釣っているよ」と言っていましたが、私が起きたのは6時でした。

のんびり準備して向かうと、SLSは好調だったようで、ご満悦の佐野さんがすでにいました。

これは魚を釣らなければ、自慢攻撃が始まりそうでしたので必死で釣りました。

まずは、付けエサをオキアミで流すと、速攻でエサが取られてしまうため、サナギに変更。

サナギの方がエサ持ちが良いです。

針の塗装が剥げているので、フグが多いようです。

何度か流すと、エサ取りとは違う、ウキの動きがでたので、あわせてみました。

小型のクロダイでしたので、楽にやり取りできましたが、ほっとしました。

佐野さんに写真撮影してもらいました。

ウキはグレックス+のナミダBです。

管付きウキで仕掛けが入れやすかったです。

千本浜は砂利浜のため、ウキを沈めると糸が砂利に噛んでしまうため、浮力のあるウキが使いやすいです。

エサはサナギがおすすめです!

適度なエサ持ちで、クロダイの喰いも良いです!

今回のクロダイは水潮の影響か引きが弱く、元気がなかったです。

潮がきれいになれば更に釣況が良くなるかもしれません。

今回は雨は降りませんでしたが、最近は急な雨が降ることが多いので、

レインを必ず用意しましょう!

Tsulino 「スタッキングバスケット」

はレインや着替えの収納に使えます!

佐野さんもSLSでバンバンワカシを釣っていました!

いつの間にかランウェイSLSを持っていました。どうりでご機嫌なわけです。

先月に比べ、ワカシが大きくなってきているように感じます。

SLSと言えばゼスタ

イシグロ沼津店では

7/23(木)~8/2(日)までゼスタロッド展示販売会を開催中! 

 

 

釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


磯釣りのスペシャリスト!稲村イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!

イシグロ沼津店では船釣りにおすすめのレンタルサービスも実施しています。

詳しくは↓


快適なレンタルタックルでふねつりに行こう!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる