静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,874 view

沼津サーフでSLS!

釣行日
2020/07/29
釣行時間
07:00~11:00
投稿者
イシグロ 沼津店

当日はランウェイターボSLSチュード20gのコハダブルピンを表層タダ巻きでヒット連発しました。反応多かった時間は7時から9時でした。

こんにちは、佐野です。

今回は沼津サーフにて、今流行りのSLS(スーパーライトショアジギング)をしてきました。

スタートしてから1時間程は反応出ていませんでしたが、8時少し前のタイミングでまずは1匹をヒット。

DUO ドラッグメタルキャストスリムの20gピンクバックにヒット。

表層タダ巻きで掛ったので、同じジグで数投したが反応でず、別のジグで続けたところ連続ヒット!

ヒットジグはゼスタ ランウェイターボSLSチューンド20g コハダブルピンでした。

9時までに3匹掛けた後、時間をおいて10時30分頃にもう1匹追加して納竿。

ちなみに、今回使用したロッドはゼスタ ランウェイSLS S84。5g~20gのジグに対応したSLSモデルで、全体的に柔らかい印象ですが、20~30cmのワカシ・ショゴなら余裕で持ってこれるパワーがあります。

現在は小型回遊魚が多く、ヒットジグも15g~30gまでと小型・軽量ジグに反応良いので、是非こちらのロッドで楽しんで頂きたいです。

以上佐野がお送りしました♪

 

 

7/23(木)~8/2(日)までゼスタロッド展示販売会を開催中! 

 

 

釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


磯釣りのスペシャリスト!稲村イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!

イシグロ沼津店では船釣りにおすすめのレンタルサービスも実施しています。

詳しくは↓


快適なレンタルタックルでふねつりに行こう!

釣行日 2020/07/29
釣行時間 07:00~11:00
釣場 東海 > 静岡東部 > 沼津市海岸
ポイント
釣り方 ショアジギング
釣魚 ワラサ(ブリ・イナダ・ワカシ・ワカナゴ)
釣果 20cm~30cm
サイズ 5匹

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる