静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,841 view

醒井養鱒場様にてエリアトラウト釣り!!

釣行日
2020/07/28
釣行時間
11:00~16:40
投稿者
イシグロ名東引山店

当日は見切られるのが早く、手を変え品を変え反応の良いルアーを探っていく感じでした。

こんにちは、イシグロ名東引山店スタッフの新美です。

 

7/28に岡崎若松店スタッフ内田と、滋賀県米原市にあります醒井養鱒場様に行ってきました!!

ここは養鱒場としては日本最古の歴史を誇る場所で、観光スポットにもなっています。

デートや家族旅行にもおすすめですね。

敷地内にルアー釣り場も併設しており、今回はそこでエリアトラウトを楽しんできました。

 

 

当日は湿度が高く、水面に靄が発生。幽玄な雰囲気を醸し出していました…。

 

個人的には初場所。まずは夏のセオリーらしく表層をマイクロスプーンで探っていきます。

すると同行したスタッフ内田が白系の色で連発。真似して…

ロデオクラフト ブラインドフランカー0.5gでヒットです。

しかしすぐにこのパターンでは反応を得られなくなります。

 

結論から言うと、この日はルアーの見切りが早く、好反応を示したルアーもすぐに無反応に。

とにかく次々にルアーを変え、反応の良いパターンを探していく1日でした。

 

 

中層より上で反応があるときは

ヴァルケイン シュヴァーンシャッド

ダイワ ダブルクラッチ

アイジェットリンク ブラストイットミノー

など、フローティングミノー系などでヒット。

 

 

中層からボトムに反応があるときは

ジャクソン ボトムマジック などボトム系ルアー

ボトムより上だと

ロデオクラフト モカDR-SSウッサ などでヒットしました。

 

他にもスタッフ内田はヴァルケイン ハイドラムFなどでも連発していました。

1日を通して確実なパターンが無く探り探りな釣りとなりましたが、こういう常に考えを巡らせて釣る釣りも楽しいですね。

皆様もぜひ行ってみてください。


本日は学割デーです!!

毎週金曜日はお得な学割デー!!

高校生以上の方でレジで学生証をご提示いただければお買い上げ金額より「5%OFF」

こちらのセールとも併用可能です!!↓↓

お得に釣り具を買うなら今がチャンス!

ご不明な点などあればあ気軽にスタッフまでお問い合わせください。


 

釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!







イシグロ店舗にてご案内の【 釣ビジョンVODご視聴30日間無料お試し 】チラシにて【 クーポンコード 】をご確認、手順に沿ってご登録下さい。30日間無料お試しは、店頭チラシ記載のクーポンコードでのご登録が必要になります。


会員登録
https://vod.fishing-v.jp/register

クーポンコードご利用について
https://vod-faq.fishing-v.jp/article/304.html

無料お試し期間について(説明は通常の14日間プランになります。)
https://vod-faq.fishing-v.jp/article/116.html

お問い合わせ先(釣りビジョンさんへお問い合わせお願いします。)
https://vod-faq.fishing-v.jp/contact/

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる