静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 2,465 view

名古屋港河川シーバス絶好調!!

釣行日
2020/08/02
釣行時間
20:30~21:30
投稿者
イシグロ中川かの里店

短時間でのシーバス釣行でしたが、アタリも多くサイズも良型で
最高でした♪

こんにちは

イシグロ中川かの里店林です。

仕事終わりに名古屋港河川シーバス釣行です。20:30にエントリー、下げ潮でしたが、まだまだ潮が高い状況。

22:00からハゼ釣り釣行の予定が入っていたので、短時間勝負です。

じっくり探っている時間はありません。そんな時に大活躍してくれるのが…

【ダイワ ミニエント57S】

(多くのシーバスをキャッチしてきたミニエント君、もうボロボロです…)

ダートアクションと強い波動で、シーバスを寄せる力が強いルアーです。

まずは表層から狙います。ダートを入れて止めた瞬間に『コッ!』とアタリがあります。

表層を狙う時は、ダートのピッチを速めにし、シャクリも大きく動かします。

活性が良く数投目から毎投反応がある程食い気満々、30分程で4本キャッチ!

しかもサイズも最大65~と良型揃いでした

その後少しアタリが鈍くなった所で、今度は中層~ボトムを狙います。

シーバスがいなくなったのではなく、レンジが下がった・スレたなど要因を考えます。

その際のロッドアクションやしゃくるピッチも変えていきます。

スローにゆっくり動かします。すると…『コッ…』と微かだがはっきりとしたアタリを見逃さずにもう1本追加で終了です。

 

表層~ボトムまで狙えること・スレた場所・低活性でもリアクションで食わせられることがバイブレーションの最大のアドバンテージです!

只今、名古屋港周辺河川シーバスは絶好調です!

シーバスを始めたい、もっと釣りたい方は是非イシグロ中川かの里店へお越しください!

 

 

 

イシグロ中川かの里店では

ソルトルアー、バスルアーを強化品揃え中!

完成品だけではありません!パーツ関連も強化品揃え!!

名古屋最大級の品揃えとなっております。

サーフに挑戦したい!タイラバをやってみたい!

そんなお客様は、ぜひイシグロ中川かの里店にお越しください♪♪


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!

↓イシグロ中川かの里店の、釣り情報&ブログはこちらをチェックしてください!

↓タックルオフ中川かの里店の、中古入荷情報はこちらをチェックしてください!

↓タックルオフ中川かの里店 インターネット通販情報はこちらをチェックしてください!


イシグロ中川かの里店では毎月5日、15日、25日がポイント2倍デーとなっております。

通常のポイントが2倍になるお得なサービスデーとなりますので是非ご利用ください!


イシグロ中川かの里店では毎月20日にシルバーデイを実施しております。

満65歳以上のお客様はお買上げ金額より5%引となります。

お会計時に年齢を確認できるものをご提示ください。

※クーポン等と割引の併用はできません。

是非ご利用下さい。


イシグロ中川かの里店では毎週金曜日に学割デーを実施しております。
高校生以上のお客様はレジにて学生証を提示いただければお買上げ金額より5%引となります。

※クーポン等と割引の併用はできません。

是非ご利用ください。

皆様のご来店をお待ちしております。







イシグロ店舗にてご案内の【 釣ビジョンVODご視聴30日間無料お試し 】チラシにて【 クーポンコード 】をご確認、手順に沿ってご登録下さい。30日間無料お試しは、店頭チラシ記載のクーポンコードでのご登録が必要になります。


会員登録
https://vod.fishing-v.jp/register

クーポンコードご利用について
https://vod-faq.fishing-v.jp/article/304.html

無料お試し期間について(説明は通常の14日間プランになります。)
https://vod-faq.fishing-v.jp/article/116.html

お問い合わせ先(釣りビジョンさんへお問い合わせお願いします。)
https://vod-faq.fishing-v.jp/contact/

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる