静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 888 view

8/3 今日のアルクス 4th Season!

釣行日
2020/08/03
釣行時間
08:00~10:00
投稿者
イシグロ焼津店

本当はスプーンで釣りたかったんですが…。なんとかライオームでまとめました!

こんにちは、スタッフ鈴木です。





今日のアルクス4年目のシーズンとなりました!




いつも応援ありがとうございます!




クローズ明け、しかも土日連続放流後の月曜日ということでめちゃめちゃ期待して行ってきました!




今日はいつもより強気にシャイラ1.5gAJM10からスタート!




2投目で一匹目をキャッチ出来ました!

やっぱり今日はイケる!




と思ったんですが、後が続きません。




でもいいんです!




まだアジイチ(AJM1)がありますから!




でチェンジして投げますが、着いてきてもくれません。




ツヤ消し金のAJM11にも変えてみますが無反応…。




この3色で10匹以上は釣れるだろうとふんでいたんですが、今日はそうはいきません。




じっとしているだけでも汗が出てくるようなピーカン無風のためサークル0.9gを結びますが反応はありません。




シャイラ1.5gが捨てきれず、カラーを変えレンジを変え探ってみますがだめで途方に暮れていると、アルクススタッフの飯塚さん登場!




聞くと予想に反して巻きはクランクの方がいいようで、スプーンもボトムは釣れているとのこと。




ボトムの一番手はライオーム!




ボトムをゆっくりただ巻きで探ってみるといきなりヒット!

ライオームのアタリってボトムのゴツゴツ感が生命反応のあるゴツゴツ感に変わり、それを針掛かりするまで巻き続け最後はボトムから引きはがすようにフッキングするという何とも気持ち良い感覚。




パパラッチピンクグラスチャートといった派手系カラーも高実績ですが、この日の一番はマットメタルブラウンでした。

帰りに受付で聞いてみると、受付前に入った常連さんはスプーンでめちゃめちゃ釣っていたそうです。




次回はスプーンをもう少し頑張ります。




それではまた~!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる