静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 3,435 view

沼津周辺でハタ釣れてます!!

釣行日
2020/08/06
釣行時間
05:00~13:30
投稿者
イシグロ駿東柿田川店

レンタルボートで出船。マルキュー バルトを中心に数釣り楽しめました。

こんにちは 駿東店の中村です。

長い、長い梅雨があけましたね!

ということでで同じく駿東店の鈴木と共にレンタルボートで、グルーパーゲームに行ってきましたー!

操船してもらったのは沼津店の前田店長です。

ボートでのグルーパーは久しぶりなので出船からワクワクです♪

釣果は前田店長のポイント選び次第で大きく変わってきます。頼みますよ~!

さっそくハタが釣れるであろうというポイントへ・・・水深6m~20mまでの間を潮に流されながら探っていきます。

すると早速!!

さすが前田店長!!そこそこいいサイズ!!

ここで釣れるんだー!と俄然やる気になったところで

私達にも立て続けにヒット!!

シズカヘッド20グラム デスアダーシャッド4インチ エコギアブレード リーフ

ハタはアタリからひったくるように引くので、小型でも充分楽しめます♪ また大きくなったら会おうね(^^♪と、リリースしました。

その後前田店長が数釣りが楽しめるようにと、水深浅めのポイントを転々としてくれたので途中からジグヘッドを30gから20gに変更すると・・・

カサゴ!!

シズカヘッド20グラム バルト3.5インチ ナチュラルゴールド

隣で次々と釣り上げる店長・・・その度に心の中で舌打ちする私。

「私もテキサスで釣りたい!!」とゴネて前田店長にリグってもらい釣れました。

しばらく数釣りを楽しんだので、その後少し沖へ向かいシイラを探しに行きました。

潮目の中に浮いている流木や藻を見つけると、みんなで一斉にルアーを投げ込みます。

表層に浮かぶトップやポッパーを見ながらまいてくるので、いつシイラが食いついてくるのかと思うとドキドキでした。

残念ながらシイラの顔を見ることが出来ず次のポイントへ移動します。

そこでも前田店長にヒット!

操船しながらなのにチャッカリ釣ってました。

もういいから大人しく操船だけしていてもらえますか?(笑)

 

鈴木はアカハタ!!

シズカヘッド20g バルト4インチ 北陸クリアホロ

暫く釣れない時間が続いていたからか?久しぶりの魚の顔に凄く嬉しそう(笑)いい笑顔ですね。

その後も数匹を追加していくうちに風が強くなってきたので終了となりました。

今回は大型狙いでなければ岸からでも数釣りが楽しめるポイントが点在していると感じました。

当日はかなり気温も高くいっぱい汗をかきました。

これから釣行の際は熱中症対策をしっかりと行うようお願い致します。

鈴木使用タックル

ロッド  クロステージ ボートシーバス702MH/S

リール  ストラディックSW 5000XG

ライン  PEライン1.5号

リーダー フロロカーボン6号

中村使用タックル

ロッド  ディアルーナBS S710MH

リール  ツインパワーXD 4000XG

ライン  PEライン1.2号

リーダー フロロカーボン6号

よろしければ

過去のイシグロ駿東店のブログもチェックしてみて下さい!↓

https://www.ishiguro-gr.com/blog/?view=10&page=1&shop_old=&category_old=&method=&shop=30&category=

釣行日 2020/08/06
釣行時間 05:00~13:30
釣場 東海 > 静岡東部 > 沼津周辺
ポイント
釣り方 レンタルボートルアー
釣魚 アカハタオオモンハタカサゴ
釣果 1匹 ・ 4匹~5匹 ・ 1匹
サイズ 20㎝ ・ 15㎝~25㎝ ・ 25㎝

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる