静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 460 view

彦根店 海上釣堀フィッシングレインボー釣行

釣行日
2020/08/04
釣行時間
06:00~11:00
投稿者
イシグロ 彦根店

この日は、コレコレスーパーカラスが好反応でした。またゴールドイソメや黄色系の団子もアタリましたよ!

梅雨が明け連日暑い日が続きますが、釣り人のみなさんお元気ですか?
イシグロ彦根店の上城です。

今回は中居主任と一緒に、福井県美浜町日向の海上釣堀フィッシングレインボーさんに初釣行してきました。

フィッシングレインボーさんHPはこちら♪
彦根店からだと高速を使って1時間くらいで行けるので、とても手軽に行けますよ。

今回使用した仕掛けはこちら!!

オーナーの仕掛けは、セットが本当に楽ちん♪もちろんしっかり釣れる為、とてもオススメです。

今回用意した餌は、

ゴールドイソメ、宗田カツオの肝、カツオのはらわた、コレコレカラス、マイカのイカゴロ、生ミック、黄ササミ、エビ団子、真鯛イエロー

どの餌がアタリエサになるか分りませんので、エサは沢山の種類を持っていくことをオススメします!!

5時半より少し前に到着。
抽選で10番の生け簀に案内されました。

早速、準備スタート。
餌をつける前にタナ取りオモリで水深の確認をします。
真鯛は底付近にいる為、これを怠ると釣れにくいので注意してください。
水深は大体7~9m。
底付近に餌がくるようにウキの位置を決定し、スタート!

初めはエビ団子を使用♪

するとすぐにアタリがありました。

開始早々真鯛ゲット!!!

釣堀初心者の私、やっぱりイエロー系の餌は定番なのだと実感いたしました。皆さんもぜひ持参してくださいね。

しばらくアタリのない時間が続きます。

・・・・

すると隣で
ゴールドイソメを使用していた中居主任に真鯛が!!

じゃじゃーん♪

続きたいところですが、また
アタリが遠のきます・・・。

エサをアレコレ変更しながらアタリの出るエサを探します。
すると、
コレコレ!カラス♪に変更していた中居主任にアタリがッ!

どーーーん!!やりましたーーー!!

コレ!コレ!スーパーカラスは噂には聞いていましたが、凄い!!

いい真鯛です!!
アタリが全然なかった私もコレ!コレ!スーパーカラスを使用すると、

いい真鯛が釣れました!!ロッドがよく曲がって最高に楽しめましたよ!!

9時半頃になると、この日二回目の放流タイムがあり、周りでは青物がバンバン釣れ始めました。
残念ながら私と主任には釣れませんでしたが、活きアジの泳がせで釣れていました。

イシグロ彦根店でも泳がせ釣りの仕掛けを取り揃えておりますので、青物を狙う方はぜひご持参下さい。

終わりに近づき、マダイイエローを使用していた中居主任に

どーーん!!とシマアジがきましたよ!うらやまし~!!

最後に釣れた魚の下処理サービスを利用させていただきました。
1匹200円で鱗取りと内臓を出してくれる為、大変有り難いです。皆さんもぜひ利用してみて下さい。

初めての海上釣堀!爆釣とはいきませんでしたが、とても良い経験が出来ました!
みなさんも熱中症対策を十分に行い、手軽に高級魚が釣れる海上釣堀にぜひ行ってみてくださいね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
イシグロ彦根店上城でした。

釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!

釣行日 2020/08/04
釣果 1匹 ・ 5匹
サイズ 40cm ・ 40~60cm

同じ釣魚の記事

• あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する