静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 597 view

NEWビーストマスターMD3000使って、石廊崎沖スルメイカ釣行!

釣行日
2020/08/07
釣行時間
06:30~12:30
投稿者
船(静岡エリア)フィッシングマイスター 成瀬慎吾

反応少なく苦戦。ウネリも有り釣りにくかったです。

こんにちは 静岡沖フィッシングマイスター 焼津店の成瀬です。


今回は沼津港 舵丸さんに乗船してスルメイカ釣りに行ってきました!


石廊崎沖のスルメイカは肉厚でとっても美味しいと評判です。


スルメイカ釣りではリールに掛かる負荷が他の釣り物よりも大きい為、巻き上げ力がある方が安心!



ということでシマノ NEWビーストマスターMD3000を使ってきました!



仕掛けはプラ角18cm10本直結 オモリ150号。


反応を探して6時半頃 1投目。道糸が斜めになって潮が早そう。


すぐに反応が逃げてしまい回収指示。自分には乗りませんでしたが、型を見ている方がいらっしゃいました。


この日は反応が少なく最後まで苦戦。


最後の最後に高く反応が出て、2杯、3杯と乗るようになり 状況上向きましたが時間切れ。



スルメイカは3杯乗っただけでも潮の流れを受けているのもあり、すごい重み!


5杯、10杯ってどんだけ重いんだろ!?


それでも さすが NEWビーストマスターMD ガンガン巻き上げてきました。うねりがあったので巻き上げレバーを調整しないとカンナが伸びたり、身切れしたりすることもありましたが。


仕掛け回収時も巻き上がとても早く、次の投入の準備を余裕を持ってできました。


さらにビーストマスターのモーターを十分発揮させるのがリチウムバッテリー



BMO リチウムバッテリー11.6Ah。14.4vと鉛バッテリーよりも電圧が高いので電動リールのパワーを最大限に発揮させてくれるのでおすすめです。


この日は最後まで反応薄くあっても移動が速く、ほとんどの方が乗せる流しもありましたが2投目はできませんでした。少ないチャンスで多点掛けで数を伸ばしたいところでした。


仕掛けは




ダイワ ミッドスティックミラー18cmを使いました。


仕掛けは焼津店で在庫あります!




これからさらに大型になり超重量級の引きが味わえますよ!


みなさんも挑戦してみてください!


そう言えば 釣果の報告を忘れてました。


16杯デス。修行が足りないですネ。


機会を見てまた行こう!


それでは また。



静岡の船釣りのスペシャリスト!成瀬イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!



ダイワ ミッドスティック18cm

ダイワ ミッドスティック18cm

釣行日 2020/08/07
釣行時間 06:30~12:30
釣場 東海 > 静岡東部 > 沖・オフショア
ポイント
釣り方 船釣り
釣魚 スルメイカ(ムギイカ)
釣果 16杯
サイズ 胴長25~30cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる