静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 3,169 view

東伊豆沖アカハタ釣れています!

釣行日
2020/08/06
釣行時間
05:30~11:30
投稿者
イシグロ沼津店

スイミングで狙うと大型のアカハタ狙えます!30cm以下は全てリリースしました。

イシグロ沼津店の稲村です。

イシグロ沼津店の梅原、お客様5名と東伊豆にアカハタ釣行してきました!

今回利用した船宿は、伊東港達丸さん

べた凪の最高のコンディションで、出船です。

最初のポイントは潮が速く、海面を見ただけで流れができていることがわかります。

水面までベイトが見えるため、スイミングでハタを狙ってみました。

写真を撮影しようとポケットに手をいれると、スマホがありません。

写真撮影は梅原にお願いすることにしました。(+_+)

釣りを始め、お客様が魚を上げていきます。

幸先良く、私も30cm程度のアカハタが掛りました。

まだ、まだ大きいサイズが釣れそうなので、小型はリリースしました。

東伊豆の船長さんたちは、資源を守るために無暗に魚をキープしないように声掛けして下さったいます。

釣りを長く続けられるために大切な活動ですね!

40cmオーバーのアカハタをお客様達が釣り上げていきます。

おめでとうございます!

梅原も40cmオーバーのアカハタを釣り上げました!

梅原はプロズワンBカスタムスピナーヘッド+デスアダーシャッドをメインに釣っていたようです。

私もそこそこサイズのアカハタを釣り上げました!

私はエコギアパワーシャッド6インチにはまっています。

通常伊豆のロックフィッシュ釣りでは、4インチのワームを使いますが、2インチ大きいです。

巻感があり、魚が掛ると確実大型が釣れます!

デカイワームでデカイ魚が釣れると更にうれしいです!

アカハタは6インチのワームも丸のみです!

釣れたアカハタがカニを吐きました!

プロズワンスパイニークローがマッチザベイトですね!

船中40cmオーバーを9匹キャッチ!

小型はすべてリリースして、一人2,3匹持ち帰りました!

資源は大切にしましょう!

気温がとても高い日が続いております。

飲み物を多めに持つ、帽子やフェイスガード、日焼け止めなどなど熱中症対策をしっかり行い、釣りを楽しみましょう。

 

釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


磯釣りのスペシャリスト!稲村イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!

イシグロ沼津店では船釣りにおすすめのレンタルサービスも実施しています。

詳しくは↓


快適なレンタルタックルでふねつりに行こう!

 

 

イシグロユーチューブチャンネルで釣りを楽しく学ぼう!

初心者にオススメな釣り方動画や最新の釣り情報まで、解りやすくて愉しいチャンネルです。

釣具のイシグロ 公式チャンネルはこちら!

釣行日 2020/08/06
釣行時間 05:30~11:30
釣場 東伊豆沖(伊東港 達丸様利用)
ポイント
釣り方 ロックフィッシュ
釣魚 アカハタ
釣果
サイズ

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる