静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 3,600 view

遠州サーフマゴチ好調!!

釣行日
2020/08/19
釣行時間
05:00~06:00
投稿者
イシグロ磐田店

スタッフ村松が釣行!立て続けに2本GET!ルアーはフラッグたぬき21gとクイックシャッド21gいずれもグローカラーにて!

こんにちは!イシグロ磐田店の村松です!

8/19に村松が袋井市の海岸に釣行しました!

ここ数日マゴチが釣れているとお客様に教えてもらっていたので今日は釣る気満々!

5時に釣りスタート。当日は大潮で5時頃満潮。風はほぼ無風で海は非常に静か。

波が立っていないため、地形の変化が分かりずらいですが、前回下見したときになんとなく釣れそうな感じがしたポイントへ行ってみると、沖に向かって潮目が出来ているではありませんか!

ここだ!と決めてマゴチ狙いでワームをチョイス。すると3投目でガツンとバイト!

バディワークスのフラッグたぬきをがっつりハーモニカ食い!

これはまだ居るなと思い、再開するとすぐにヒット!

今度はジャクソンのクイックシャッドにがっつり食ってきました!

いずれも波打ち際のかなり近くで食いました!

釣れるときは手前で釣れることが多いので、最後まで丁寧に巻くことが大事ですね!

またジグヘッドはいずれも21gを使用。遠州サーフでは21gが丁度いいですね!

ワームのカラーは白を使用しました!白は水中で目立つので、個人的にはワームを使う時はほとんど白を使います!

短時間で2匹も釣れたので大満足で終了としました。

家に帰って早速さばいて、朝食にしましたが、脂がのった今が旬のマゴチはめっちゃ美味しかったです!

今シーズンの遠州灘はマゴチが多く、これからもしばらく狙えそうです!

みなさんもぜひ遠州サーフでマゴチを狙ってみてください。

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる