静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,871 view

彦根店 真夏のヘラブナ管理釣場釣行!

釣行日
2020/08/19
釣行時間
11:00~16:30
投稿者
イシグロカインズモール彦根店

とても簡単に釣れますので、初心者の方にオススメですよ!

皆さんこんにちは!
イシグロ彦根店 餌担当の上城です。



今回は修理担当の堀田と、東近江市にある釣り堀トム・ソーヤさんにてヘラブナ釣りを楽しんで来ました!
私はヘラブナ初挑戦で何もかも新鮮でした。ベテランの方には参考にならないかと思いますが、最後まで読んで頂けると幸いです。



今回使用した餌はこちら

ベース餌には、マルキューのパウダーベイトヘラを使用し、固さや重さの調整はカルネバとヘラミーで行いました。




最近は猛暑日が続いていることから、高水温で魚が上の方にいると考え、浅い棚を狙ってみました。
仕掛けについてはまだまだ分らないことばかりですが、開始早々!

こんな感じで好調に釣れました♪


ヘラ釣り超楽しい!!(^0^)

初めてでしたが、20枚以上は釣ることができました。




勿論、堀田もバンバン釣っていましたよ!

とても簡単に釣れますので、普段餌釣りをやらない方、初心者の方も絶対に楽しめると思います‼️




なかなか暑さが厳しいですが、
そんな時には、エアコンの効いた受付所で休憩、軽食をとることも出来ますよ♪

この日は猛暑日でしたので、アイスが最高でした!
 

以上、簡単ですが釣行報告でした!


今回初挑戦でしたが、とても楽しかったので、またぜひ挑戦したいです。

まだまだ初心者ですが、店頭で見かけた際にはお気軽にお声掛け下さいね。色々教えて下さい(笑)。
最後まで読んで頂きありがとうございました。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
店長イチオシ!猛暑にオススメの逸品♪

「アングラーズスプレー」のご紹介


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!






釣行日 2020/08/19
釣行時間 11:00~16:30
釣場 滋賀県東近江市
ポイント 釣堀トムソーヤ
釣り方 ウキ釣り(淡水)
釣魚 ヘラブナ
釣果 60匹
サイズ 25cm前後

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる