静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 2,453 view

★豊川店★赤羽根港・ぽん助丸「カンパチ」!スタッフ釣行♪

なかなか渋い一日でしたがサイズは良いです♪

なかなか渋い一日でしたがサイズは良いです♪

釣行日
2020/08/31
釣行時間
13:00~18:30
投稿者
イシグロ豊川店

この時期の赤羽根名物・カンパチに行ってきました♪今が旬です!

こんにちは!豊川店の塚田です。

8/31赤羽根港出船・ぽん助丸さんに行ってきました!!

前々日前日とかなりいい釣果だった様子!この日も釣れる!と信じて行ってきました!

(時合いが短く必死だったので、写真少な目です。。ご了承ください)

この日の午後便はぽん助の大船長です♪受付時に細かく釣り方などの説明をしていただけるので安心して釣りに行けます♪

ぽん助さんで販売している御守りは今回なしで、ジグのみで行きました!

出船してポイントを見ますが、カンパチは留守の様子。。。

その後いろいろなポイントを回りますが、勝負は夕方ですね!

夕方までは別のポイントでワラサ、サワラ、根魚など狙い!船中でポツポツワラサ、サワラがヒットします!

その後本命のカンパチへ!

この日はなかなか渋い様子。。。それでも大船長が頑張って活性を上げてくれます!

そこからは時合い突入で、船中バタバタとヒットします!

ジグのみでももちろんヒット!

ただこの日は時合いは長く続かず。。それでもサイズが良くて大満足です!

安定しない状況が続きますが、本番はこれからです!!台風で荒れちゃいそうですが、その後はチャンスですね!

サイズもかなり良いので楽しめます!!


~使用タックル~

ロッド:オシアジガーLJ S65/0FS(スーパーライト用ですが、カンパチに最高です!)

リール:18ステラC5000XG

ライン:PE1.2号+リーダー5号(リーダーの長さは8m)

ジグは40~60g

その他、気になる点があればお気軽にお問合せください♪

今回メインで使用したジグです♪

今回メインで使用したジグです♪

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる