静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 2,923 view

うっしーの渓流釣行 カッコいいアマゴを求めて!

釣行日
2020/09/05
釣行時間
06:00~14:00
投稿者
イシグロ焼津店

エサはミミズを使用。水量おおく良く釣れました。

こんにちは!うっしーです。

カッコいい渓流魚を求め、大井川支流に渓流釣り行って来ました!


今回も山を1時間程歩き、ポイントへ到着!

ここ数日、夕立が多かったようで水量はやや増水。

少し濁りが入り渓流釣りにはバッチリ♪

秋は産卵前ということもあり、食欲旺盛で釣りやすい季節でもあります。

針にエサのミミズをセットし釣りを開始すると

最初のポイントから大小様々なアマゴがヒット♪

楽しい釣行となりました♪

今回の目的だったカッコいいアマゴも釣ることができました♪



この日一番大きかった27cmのアマゴ!

淵の中を泳ぎまわり楽しませてくれました。

24cmほどの良型サイズ。

縄張り意識が強く、近づくアマゴを追いはらっていた24cmのアマゴ君。

秋らしいパワフルな引きで楽しませてもらいました♪(写真撮影後リリース)

またカッコいい魚を求め、釣行しようと思います。


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


静岡のソルトショアルアーのスペシャリスト!滝井イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!


静岡の船釣りのスペシャリスト!成瀬イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!




釣行日 2020/09/05
釣行時間 06:00~14:00
釣場 東海 > 静岡中部 > 大井川
ポイント 大井川支流
釣り方 渓流釣り
釣魚 アマゴ
釣果 28匹
サイズ 20~27cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる