静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,757 view

豊川店スタッフ野澤 鮎釣行パート13!和良川、長良川郡上釣行

釣行日
2020/09/05
釣行時間
07:00~15:00
投稿者
イシグロ豊川店

今年初めての連休釣行にいってきました!

こんにちは 豊川店鮎釣り大好き 野澤 です!

今回は今年初めての鮎釣り連休釣行!

初日は初めて行く「和良川」へ!実は今まで機会がなくて1度も行ったことがなかったのでシーズン終盤ではあるものの友人の先導で連れて行ってもらいました。

浜松を1時に出発、ガソリン入れて食料を買い込み257号線で恵那まで2時間ちょっと。友人たちと合流し68号線から白川口へ、41号⇒256号⇒86号で和良川へ。

軽くポイントを紹介してもらい加藤屋さんで日釣券とオトリを購入、すぐ下流の鮎釣り専用区「梨の木公園前」へ。

 

残念ながら数日前の雨による増水で鮎が落ちてしまったらしく釣果は1日通して6匹と残念な結果…。

もうすこし早く良ければ良かったですね。

名残りおしいですが、和良川を後にして256号線で郡上へ出て「丹羽オトリ店」さんへ。

ここでダイワテスターの伊藤正弘名人にたまたま遭遇、お久しぶりのご挨拶してから「道の駅 古今伝授の里やまと」さんでひとっ風呂!そこから車中泊でぐっすり♪

6日は静岡のバリバステスター瀧下様のお声掛けで集まった岐阜 静岡 浜松の全国クラスのトーナメンター懇親会に混ぜて頂きプチ大会!!

こちらも何年ぶりだろう?の郡上ウインドパーク、さっぱりわからないのでオトリ店前の名皿部橋の下へ(笑

橋から丸見え、たまたま来ていた豊川店のお客様にもすぐに見つかり恥ずかしい釣り姿…

7時スタート、ポツポツ掛かるものの、ペースは上がらず12時まで込みの15匹 ビリから3位(泣)

トップは込みの32匹!2位から4位までみんな30匹近くの釣果…ぼろ負けしてきました。まあこんな実力です・・・。

 

長良川は鮎だらけ!サイズは情報通り小ぶりですがあれだけ居れば楽しいですよ!

懇親会終了後にお昼食べて反省会、13時半~16時までで9匹の釣果でした。

最大は20センチくらい、小さいと10センチくらいのものも掛かります。

あとは台風の影響次第ですね…被害が少ない事を祈ります!

竿:    ダイワ 17銀影競技スペシャルタイプS90E

水中糸:  ダイワ メタコンポヘビーVP0.05号

針:    オーナー 満開チラシ トンボ8号

      ダイワ スピード6.5号 7号

          エアースピード6号 6.5号 全て4本イカリ


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!

釣行日 2020/09/05
釣行時間 07:00~15:00
釣場 東海 > 岐阜県 > 和良川
ポイント 梨の木公園下流
釣り方 友釣り
釣魚 アユ
釣果 6匹
サイズ 23~16センチ

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる