静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,978 view

初挑戦!芦ノ湖レイクジギング!

釣行日
2020/09/09
釣行時間
06:00~13:00
投稿者
イシグロ沼津店

初挑戦でなんとか釣れました!ヒットルアーは当店限定販売、杉山工房のスギジグロング30gワカサギカラーでした。

こんにちは、佐野です。

今回は芦ノ湖に初挑戦の「レイクジギング」に行ってきました。

チャレンジャーは、沼津店稲村にボートを操船してもらいながら、駿東店杉山と清水、私の計4名。

今回お世話になったボート屋は、元箱根にあります「フィッシングショップノザキ」さん。

5人乗りの貸しボートでゆったり出船して各ポイント巡り。

探り方やカラー、サイズの選び方も初めてで色々試していると清水さんの竿にアタリが来ました!

良型のヒメマスがヒット!

使用ジグはディープライナー スパイ5 40g

細身のジグが良いのでは?と思い、ジグを変更したところ、佐野の竿にもアタリが!!

こちらもヒメマスがヒット!

使用ジグは、当店限定販売杉山工房 スギジグロング 30g ワカサギカラー

まさにワカサギ!芦ノ湖のレイクジギングに1つ持って行きたいルアーです。

今回は大型のトラウトは掛かりませんでしたが、芦ノ湖には50cmを超えるイワナや60cmを超えるブラウンなど大型魚、なかなか釣れないサクラマスなどもおります。

イシグロ内の過去のブログもご覧になって見て下さい!

山本FA 芦ノ湖レイクジギングブログ

中吉田店 芦ノ湖レイクジギングブログ

中吉田店 芦ノ湖レイクジギングブログその2

釣っても食べても楽しいレイクジギングに是非チャレンジしてみては如何でしょうか。

 

釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


磯釣りのスペシャリスト!稲村イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!

イシグロ沼津店では船釣りにおすすめのレンタルサービスも実施しています。

詳しくは↓


快適なレンタルタックルでふねつりに行こう!

 

 

イシグロユーチューブチャンネルで釣りを楽しく学ぼう!

初心者にオススメな釣り方動画や最新の釣り情報まで、解りやすくて愉しいチャンネルです。

釣具のイシグロ 公式チャンネルはこちら!

釣行日 2020/09/09
釣行時間 06:00~13:00
釣場 芦ノ湖
ポイント
釣り方 レイクジギング
釣魚 ヒメマス
釣果 3匹
サイズ 30cm前後

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる