静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 2,779 view

涼しい夕方 サビキ釣れてます。

5匹程泳がせ?に使いました。

5匹程泳がせ?に使いました。

釣行日
2020/09/18
釣行時間
17:00~18:20
投稿者
イシグロ焼津店

日中は暑いので夕方からの釣行。どうやら日ムラがあるようで、今回群れは複数回入ってきましたが一つ一つの群れは小さい様子。

こんにちは!

イシグロ焼津店の松山です。

ふぃしゅーなにサビキ釣りに行ってきました。

いつも通り、夕方の涼しい時間帯に行きます。

今回は、水がある程度きれいだったので、

『がまかつ 堤防でアジ ケイムラスキン 5号』

を使いました。

また、イワシが多いので、群れをとどめるために

『王道アジ+アミエビ』

をコマセとしてまきました。

以前より水温も少し下がっていたので、棚は中層から上で釣れました。

群れが来るとほぼすべての針に掛かりますが、途中で落ちてしまうことも...

最近は日ムラがあるようで前日は、全然だったようでした。

泳がせ?(イワシが泳いでいるかは知りませんが笑)

でも狙ってみましたが、今日は反応無しでした...

今回は、ようやく買った『パイプ受太郎』を持っていきました。

結果から言って非常に良かったです。

ふぃしゅーなって微妙に柵が低いんですよね。

それで、竿立てかけると風で滑ったり、リールが地面に当たって傷が付くんですよね...

受太郎を使うとタックルに傷がつかないし、

仕掛けを海に入れたまま他の作業ができるので快適でした!!

ほんとオススメです。

もっと詳しく知りたい方は、

イシグロ焼津店までお越しください。


9/18~9/22まではポイント3倍デーとなっています!!!

今回入荷した新製品をお得に買うことが可能です!!

是非、この機会をご利用下さい。


焼津の釣りはイシグロ焼津店にお任せください!釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


イシグロ焼津店にて取扱い中!船釣り用品レンタルサービス!安心の破損保証付き。ぜひご利用下さい。

仕掛けは、がまかつ ケイムラスキンの5号

仕掛けは、がまかつ ケイムラスキンの5号

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる