静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,822 view

フッキング抜群!タッチポン陸でタチウオキャッチ!

釣行日
2020/09/27
釣行時間
21:30~23:00
投稿者
イシグロ焼津店

タッチポン陸の9gにキビナゴを使用。夕方は比較的良型、深夜は小型が多くなるようです。

こんにちは!スタッフ滝井です!

今回は堤防タチウオ釣行です。


私はここ数年、テンヤ釣りにどっぷりとはまっており、

今回もいつも使っているシーバスタックルにタッチポン陸を組み合わせて楽しんできました。


タッチポン陸の良いところは、通常エサを針金で巻くことが多いテンヤの中で

エサを針金で止める形で固定できるのでセットが簡単なところ。

また、エサが露出している部分が多いためか、

魚がくわえている時間も長く、フッキングも良いように感じます。


セット方法にちょっとコツが要りますが、覚えてしまえば簡単にセットができますよ!


詳しくは店頭にてご案内いたします♪


さて、前置きが長くなりましたが、今回の釣果はこちら





細いですが、1時間ちょっとで2本をキャッチできました♪


最近の焼津周辺は、夕方に比較的良型が多いようです。

美味しいタチウオ、ぜひ狙ってみてください!

只今、店舗入口付近にてタッチポン陸コーナーを展開中です♪





みなさまのご来店をお待ちしています♪



焼津の釣りはイシグロ焼津店にお任せください!釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


イシグロ焼津店にて取扱い中!船釣り用品レンタルサービス!安心の破損保証付き。ぜひご利用下さい。



静岡のソルトショアルアーのスペシャリスト!滝井イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!



静岡の船釣りのスペシャリスト!成瀬イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!

釣行日 2020/09/27
釣行時間 21:30~23:00
釣場 東海 > 静岡中部 > 大井川・焼津周辺
ポイント
釣り方 タチウオテンヤ釣り
釣魚 タチウオ
釣果 2本
サイズ 指2~2.5本幅

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる