静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,189 view

東山湖FAの2020年シーズン開幕!ザキヤマメで攻略

釣行日
2020/10/17
釣行時間
08:00~10:00
投稿者
イシグロ 御殿場店

クリアな水で沖にマスがたまってます。スプーンで釣れなくなったらウッサやBスパーク!

こんにちは!イシグロ御殿場店です。

今日より東山湖フィッシングエリアの20-21年シーズンが開幕しました。

朝の気温10℃と冷え込んだ雨の中、この時を待ちわびた釣り人が来場。珍しいクリアな水の東山湖での釣りを楽しまれています。

私もやりたくなり、さっそく釣行してきました。朝一からいた人はマス数匹でスプーンを取り合う超放流パターンだったそうです。

私が来た8時には受付側は人がいっぱいだったので国道側へ入りました。沖にマスがたまっており、ノアボス3.5gのド遠投でボンボンとアタリがあります。ドカンとひったくるようなアタリは楽しい^^

アタリが少なくなったらノア2.1gへサイズダウンするとまたアタリが復活。カラーは16日より発売したザキヤマメです。既にコーホーサーモンが放流されているので蛍光ピンクのあるこのカラーは効くっ。

お客様は遠投できるQM2.8g「ザキヤマメ」でGET!

スプーンに反応が薄くなってきたらロデオクラフト ウッサ レッドグロー で遠投して底まで沈めて巻くとヒット!

タダ巻きに反応がなくなったらオフィスユーカリ Bスパーク2.9g 変身チョコやDオリーブ を ボトムでリフトアンドフォールするとまたまたヒット連発!

マスは釣り人のプレッシャーで沖へ、深い所へ移動します。釣れなくなったら、対岸の国道側「フェラーリ」や「東名情報」「インプレッサ」へ移動して遠投するのがオススメです(^_-)-☆

釣行日 2020/10/17
釣行時間 08:00~10:00
釣場 東海 > 静岡東部 > 東山湖フィッシングエリア
ポイント
釣り方 トラウトルアー釣り
釣魚 ニジマス(トラウト全般)
釣果 40匹以上
サイズ 20~30cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる