静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 662 view

中川かの里店 今が最盛期!三重方面秋のアオリイカエギング絶好調です♪♪

釣行日
2020/10/19
釣行時間
05:00~09:00
投稿者
イシグロ 中川かの里店

ヤマシタ エギ王K、エギ王ライブシリーズ2.5号を使用。前回に比べサイズも少し上がり、数も良く釣れました。

こんにちは

イシグロ中川かの里店小林です。

10/19(月)中川かの里店スタッフ渡辺、小林、岩田で

尾鷲方面に秋のアオリイカエギング調査に行って来ました。

今回の目標はズバリ!スタッフ岩田リベンジ釣行。

前回の釣行の反省を踏まえ、エギを追加し準備万端。

 

前回の釣行から1か月程経過したため、サイズアップを期待し釣行。

朝から曇りの状態が続き、時より雨が降るコンディションでしたが

新規開拓エリアから釣りをスタート。

※釣行時は腰巻きタイプのライフジャケットを着用しております。

 

幸先良くスタッフ渡辺にヒット!!

暗い時間帯は、カラーは派手なオレンジをチョイス。

アピール力も高い、エギ王ライブサーチでのヒットでした。

ラトルが入っているため、初めてのポイントでも広範囲に手返し良く探れます♪♪

 

ここでiPhoneの機能を使った写真を1枚。

同じ時間に撮ってもこの明るさ・・・!携帯の進化に驚愕でした><

 

徐々に明るくなりだしたため、エギをチェンジ。

エギ王Kシリーズエギライブシリーズ2.5号で探っていきます。

ローライトのため、サイトは・・・・・でしたが

ボトムまで落とし、しっかりシャクってステイを入れると反応が

エギ王ライブシリーズ 「ブルーポーション」でヒット!

 

渡辺もイカを追加。

可愛いサイズをゲット。

エギ王Kシリーズ 「モエモエグリーン」でのヒットでした。

 

その後も連発。ここからは小林劇場です。

今回も大爆釣。2人で7杯の釣果で終了となりました♪♪

あれ・・・スタッフ岩田の写真が><またリベンジに行くことに!

最盛期を迎える、秋のアオリイカエギング。ぜひ皆様も挑戦してみて下さい♪♪

釣行日 2020/10/19
釣行時間 05:00~09:00
釣場 東海 > 三重県 > 尾鷲周辺
ポイント
釣り方 エギング
釣魚 アオリイカ
釣果 7杯
サイズ 胴長15cm程度

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる