静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 2,557 view

遠州サーフでタチウオGET!

釣行日
2020/10/21
釣行時間
05:00~06:00
投稿者
イシグロ磐田店

ヒットルアーはシマノ ヒラメミノー135Sフラッシュブースト レッドヘッドカラー!遠州サーフのタチウオはミノーで釣るのがオススメ!

こんにちは!イシグロ磐田店の村松です。

10/21に磐田市の海岸に釣行しました。

5時に釣り開始!まだ真っ暗です。やや波が高いですが風は北東の追い風でルアーが投げやすいコンディションでした。

暗い時間は地形の変化がわからないので、ミノーを投げて流れの変化を感じて、なんとなく釣れそうな流れのある所を探します。

移動しながらルアーを投げていると、ミノーがよく水を噛むところを発見したのでここかな?と思い場所を決めました。

薄っすら明るくなってくると周りで釣り人が増えてきたのでチラ見しながらルアーを巻いていると、僕の近くの釣り人のルアーにタチウオがヒット!

これはチャンス!と思い集中して巻いているとかなり手前でガツンとバイト!

ヒットルアーはヒラメミノー135Sフラッシュブーストレッドヘッドカラー!

このルアーは良く飛んでしっかり泳ぐのはもちろん、内部の反射板が動いてキラキラ輝くのでアピールが半端ないです!

今回はタチウオでしたが、ヒラメ、シーバス、青物など何でも釣れそうですね!

遠州灘のタチウオ釣りは個人的にはミノーが最強だと思っています。

肝はとにかくゆっくり巻く事!早く巻くと釣れない気がします。

またタチウオは意外と波打ち際まで接岸するので最後まで丁寧にルアーを巻くのがポイント。

今回も手前のブレイク付近で食いました。

遠州灘のタチウオは例年だと夏~冬に釣れやすく、朝、夕、夜と、どのタイミングでも狙えるので皆さんもぜひ狙ってみてください!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる